ラロフ混みすぎ!

vu前の土曜日に★神威でラロフに行ってきたのですが、22時頃に100人オーバー・・・。入室出来るのは3団体までで当然ソロの人もカウントされるのでシュッシュ祭りでした。
★神威の報酬の中の召喚獣とからくりを強くするアイテムは他のBCでも出るようにするとフォーラムで言ってましたが、★神威以外のAAの人がかなり多いんです。B01、デルクフ上層、テンゼン、ル・アビアウなんか待ったこともありませんよ!VUで2箇所増えたけど、それらの場所にAAを振り分けることって出来ないんですかね。

世界観が変わってしまうのはわかるけどラロフの混み具合は平日でも待ちが発生する状態で尚且つ5箇所突入出来る場所があって3団体までという有り様です。突入口が1箇所なら昔のナイズルみたいに並ぶとかの手段が取れますが、ラロフではそれも全く出来ません!

世界観を壊さないようにラロフ5箇所それぞれに3団体ずつ入れるようにしてくれれば一番ベターなんだろうけどね。かなりの人がフォーラムに抗議してるにも関わらず魅力的なBCを追加することで混雑の緩和をの一点張りで何ヶ月経っても解消しないっていう・・・

ゆるゆるフェイスグランプリなど

 

167
168
169

170
ゆるゆるフェイスグランプリは参加するとレベル5制限がかかりMP5/3sなリフレがかかります。使用したジョブは黒/白でフェイズ1-3までは100%狙いで殴り、ウォータ2回、ケアル5回で4-5フェイズは眠らされない距離まで離れてウォータ連打でこの様な結果になりました。
ダブルを取れた時に8000オーバーが出たんだけどSS撮り忘れました(´・ω・`)。1-3フェイズで50%ずつしか取れなくても3000は超えると思います。
4キャラいるので食事なし、命中食事、INTアップ食事、アンブロシアと試したのですが、σ(゜∀゜個人としてはアンブロシアが一番安定してました。
種族によってはダブルが狙いやすい種族があるので一概には言えませんが、ALL+7効果は抜群です。モグガーデンにいっぱい流れ着きますし、倉庫にも送ることが出来るのも魅力です。

使った武器はアッシュスタッフ[両手棍]D5 隔366 HP+2 MP+2 Lv1~ 戦モ白黒赤獣吟召学風で売ってなければエミネンスのLv1~のところで交換出来ます。スキルは両手棍、回復、精霊は黒/白のレベル5キャップあった方が楽です。ないキャラでやったら物理が足手まといでエントリー1万超えるのに4回もやるはめになりました。

171
うぎゃー!間違えてノパルを売ってしまった~!!モグガーデンで売りつける時にやりそうな予感はあったのですがサックとかも一杯で・・・

172
ミスラの期間延長のための竜眼取りで堀ブナ祭り!4キャラともモグガーデンをやっているので地味に堀ブナが貯まります。1D10000でその日に売れる素晴らしいフナちゃん!

5月のVUで追加されたモグワードロープのおかげでかばんにかなり余裕が出来ました~!メインは当然80/80あっさり埋まっちゃいましたが、かばんは50ぐらい空きがあるので忍者、狩人、コルセア、白などを指名された時はかばんに全部打ち込むことが出来ます!

そうそう、与一IL119が完成しました~。まったりプレーなので初レリック!最近取れたアイテムで嬉しかったのは
憎悪の耳[耳]攻+6 両手槍スキル+5 ストアTP+5 Lv99~ All Jobs(ER
弓術着[胴]防129 HP+59 MP+44 STR+24 DEX+29 VIT+21 AGI+30 INT+23 MND+23 CHR+23 飛命+20 飛攻+20 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% 敵対心-9 ストアTP+5 Lv99~ 狩侍 <ItemLevel:119>(ER
来光包[片手刀]D122 隔227 DEX+12 AGI+12 命中+15 回避+22 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 Lv99~ 忍 <ItemLevel:119>(ER

でAAであとめぼしいのは両手刀と盾スキルが上がる片手剣かな~。ゲッショーBCで追加された頭が二刀流+5付いてるので今これが一番欲しいです!

DQM2で最近多いこと

フリー対戦ですれ違い設定してない人、二次配布設定してない人、やたらと回復で粘る人が多いです。ご当地などの二次配布は喜ばれるので積極的にしてほしいです。
あと便利だと思って設定してるのかもしれないけど、改造で生み出されたカギを設定してる人が多すぎ!

3DS版DQM2のプレゼントコード

しもふりにくほしい
これで霜降り肉が1つもらえます

げんきだまほしい
これで元気玉が3つもらえます

しあわせのタネほしい
これでしあわせのタネが3つもらえます(情報提供ありがとうございます)

かいぞくふくでジャンプジャンプ!
海賊の服がもらえます

既出なのはこれだけなのかな。光りあふれる地に行けるようになるまでは元気玉は温存だろうけど、配合しすぎでレベル的にきつかったらはぐれメタルが出るようになったメタルエリアでもありかもね。

アイテムコレクターのσ(゜∀゜はこの効果では使わないけど

3DS版DQM2

FF11でAAの固定PTに入ったので、それに合わせるために経験値稼ぎに時間を取られて進行がかなり遅れてます!AAと戦うのに経験値が20万必要で、月木で複数やるのでどうしてもそっちに時間が・・・。

進行状況は雪のところに来て西の国についたところです。敵はほぼ一撃なのでガンガン進むのですが、とにかく時間が・・・。これに合わせてテリーも1月に購入していたのですが、100時間程度は出来るなと予想してたら1/4程度しか時間が取れませんでした(´Д⊂。

クリア後にテリーとモンスターのやりとりが出来るようになるらしいけど、進行状況を考えると利用する機会は少なそうです。

そうそう、Amazonのレビューとかに書かれている地域限定&期間限定配信を一定期間過ぎたら全部ダウンロード可能にしてほしいです。後から旧作を始めると全モンスターが揃えられないとかゲームとして破綻してます。どうでもいいモンスターでコンプ率とかも出ないなら別ですが、しっかりと出るのでこの辺のケアはしてほしいです。

DQ7の石版も同じく全部ダウンロード可能にして!