月別アーカイブ: 11月 2008

ドドブランゴ撃破

動きが速いうえに体力が多く、どんどん雑魚を呼ぶので死にまくりましたヽ(´Д`;)ノ

一撃で半分以上HPを持って行かれる+気絶してそのまま次の一撃で終わりなパターンが多かったので防具の強化を初めて行いました。
5部位で守備力+50、この効果が出たのか思ったよりもきつい場面が少なくなり強化後2度目の挑戦で倒せました。
後は雷属性付きの太刀が欲しかったのでフルフル退治+マカライト鉱石取りの繰り返し(・◇・)

広告

むむ

死んだ
砂漠にいる☆☆☆のドスなんとか、、つよいな。。

集会所☆1クリア

勢いに乗ってこっちのドスガレオスも撃破、キモを8つ納品も終了で残すはダイミョウサザミのみ、普通のがやたら堅かったイメージがあるので太刀で挑戦するも敗北。
調べてみると雷が弱点でフルフルを撃破してくれば雷属性付きの太刀が出来るじゃあ~りませんか!でもフルフルを倒すのは面倒だったので双剣でもう一度突撃、すぐ刃こぼれしちゃったけどオトモアイルーが引きつけているうちに砥石で直し乱舞乱舞でさくっと倒せた(´・ω・`) 。
これからは集会所☆2にチャレンジすることになるけど、得意の双剣の補強をしたいなぁ・・・40000とか出てるし見たこともない素材が必要だけどヽ(´Д`;)ノ
マカルパシリーズを作ってみたけどスロットが4つ・・・体力のスキルを付けたかったんだけどスロットの確認をしてなかった・゚・(つД`)・゚・

特性キノコ20個

集めた。

ドスガレオス撃破!

村長クエの☆2で唯一クリアしていなかったドスガレオス撃破クエをクリア!
敵自体は強くないんだけど砂の中に潜ってばかりで引きずり出すのが恐ろしく面倒な敵だった。徹甲榴弾で脅かして砂の上に出すとか戦法はあるものの、ガンナー系は全くと言っていいほどド素人、あの早さに付いていけず出現させたとしても距離を取って狙いを定めて弾を決めてとか素早く出来ないのでガンナータイプでのクリアは諦め。氷がよく効くらしいので双剣にて挑戦、いいところまで追い込むもいつも逃げられてばかり・・・とペイントボールを最初に当てた時に変なところへ逃げたなと効果が切れてるけどその現場に行ってみるとグースカ寝て回復に勤しんでました(´・ω・`)。
側に近づいても起きなかったので鬼神モードでいきなり乱舞でたたき起こす!雑魚から取れるアイテムで防具を作れるので雑魚も積極的にしばいていたせいか刀が刃こぼれ赤マークも気にせず鬼神モードでとにかく斬る!斬る!斬る!悪!即!斬!のつもりで怒濤の攻撃を加えたらついにクリアの音楽が!!長かったよ、残り時間10分ぐらいまかかりました。クリア出来なかったら素材は水の泡なので必死でしたよ!集会所の方で☆1のを全部こなしていないので、明日はそちらに挑戦・・・したいけどFF11の裏(デュナミス)の日だった。こっちにもドスガレオスいるんだよな~(´д`)