月別アーカイブ: 12月 2008

兄とモンハン三昧

兄が帰省してきたのでモンハン三昧な日々のスタートです!兄からモンハンをやろうと言ってきたのでもっとうまいのかと思ったら・・・ギルドカードを無理矢理もらって確認したら訓練所入れても40回ぐらいしかクリアしてない!めっちゃヘタレでした(´・ω・`)
ギルドカードに他の人の名前を見つけていろんなクエを5分以内にクリアばかりの履歴があったので、この人誰と聞いたら部下との返事、クリアしたクエと兄のスキルからきてG級ハンター確定!!
というか兄の武器のガンスが初期のなんだけど・・・
いまは笛のウォードラム改に、これを作るために桃毛獣の毛取りと縞模様の皮取り。防具が守備力が高いって理由だけでバラバラで何のスキルも発動してなかったのでついでにショウギンギザミを捕獲しまくってギザミ装備一式を作らせた。笛との相性は悪そうだけどね!!2日目は笛に慣れてきたのか攻撃力、守備力アップの支援がもらえて狩りがそれなりにスムーズになったお。あっさり乙られるのは相変わらずだけどヽ(´Д`;)ノ

広告

村クエ消化

HR3になって敵が凄そうなのばかりリストにあったので村クエをまったり消化中
バサルモスが出てきたけど集会所のとはHPや攻撃力が低くて捕獲しようと思った頃にはクリアの音楽が流れてました(´∀`)
こっちの上位クエで素材を確保して武具を強化してから集会所のをやったほうが良さそう、ドスランポス2匹撃破するクエなんて5分以内にクリアのやつが出ましたよ!!

HR3になったお

緊急クエのティガレックス相手にライトボウガンでG大タルとかを駆使しても時間切れになってしまい途方にくれていたのでXLink Kaiの力を借りてHR1-3のところにアリーナを作成、見たこともないような装備の人が笛で強化してくれたりでついに倒すことが出来ました~゚.+。(*’ω’*)。+.゚
一人で倒せるようになりたいので村長クエの敵のが弱いらしいのでそっちで修行する予定です!

強敵!ティガレックス

勝てません!!ガンランスが相性いいらしいけど訓練所で一度やっただけで強化してみたものの動きが悪いのは想像通り(;´∀`)
双剣はRボタンを押してる間に敵が体制を結構立て直すので乱舞を決める都度反撃を喰らう感じ・・・、太刀で岩に刺さったところをガシガシ削ってるけど地形的に抜け出せないところへ吹っ飛ばされてそのまま連続で起き上がりに喰らって即死とか油断ならない相手!
防具は強化出来ないし回数こなしてなんとかするしかないのかなぁ

足踏み

バサルモスの堅さに歯が立たず、事前に敵を調べていれば太刀なんかで挑まなかったんやけど、知らんもんは知らんし!ことごとく攻撃が弾かれてげんなり、案の定時間切れ!!砥石をいっぱい持って行けば双剣でも倒せるらしいので、いい加減双剣を強化したいなと思っていたこともあり炎の山の大将軍へショウグンギザミ捕獲の旅に

やりすぎて殺してしまうこともしばしば、狩人生活日記が埋まるほど通い詰めてようやく鎌蟹の鋏を4つ揃えてブレイドエッジ改を作成!
黄金魚8匹の納品のアメザリはとっくに終わっているしバサルモスにブレイドエッジ改が通用するかどうか・・・
しっかし、最後に戦ったショウグンギザミが登場から泡吹いてて常時怒りモードだったのは何故Σ( ̄□ ̄;)