月別アーカイブ: 1月 2009

ウカムルバス撃破!

ついにウカムルバスを撃破しました!!キークエが3つ残っていたのでそれをやってもらって、ウカムルバスを拝見(セレクトボタンでキャンセルせず待たせちゃった^^;)・・・こんなの倒せるのかって感じのが出てきました!アカムよりはインパクト薄かったけど(´・ω・`)
無事倒せてG級装備一発生産物が解禁&防具強化上限アップ!防御は飾りですって人もいるけどやっぱり高い方がいいです!
その後、もう1人の方のウカム討伐をやり、最後にダウンロードクエのJなんとかをやって解散になりました。テラ相手だったので特化型キリン装備で行ったんだけど、なんか炎をまとってる時間がほとんどなかったΣ( ̄□ ̄;)
 
1人接近しまくって乱舞連打で目立てると思ったのに!!w

広告

村☆8終了

猫育てついでに村クエを消化してます。☆8までやっと終了、☆9の竜王の系譜まで終わりました。地獄から来た兄弟クエがティガレックス2頭、ギャースと思ったけどHPを調べたらたったの2200!閃光弾を5つと調合素材10持ち込んで捕獲可能になったら捕獲してしまおうって感じで行ったら黄色に変わった!これでかつる!と思ってたら怯んでたり麻痺ってたりとずっと俺のターン状態でした。そのまま攻撃してたら乱舞2回ぐらいのHPしか残ってなかった(´・ω・`)
これだけは声を大にしていいたい!捕獲の見極めで
 
敵の表示が黄色になった時のうれしさは異常!

所持武器

所持武器を教えてほしいと言われたので書いてみる。○はスロットの数でっす。
大剣
クリムゾンゴート 攻撃力624 火500 防+16 ○(しょぼw)
太刀
鬼哭斬破刀・真打 攻撃力1200 雷560 ○
飛竜刀【椿】 攻撃力1248 火450 ○○
龍木ノ古太刀【神斬】 攻撃力1104 麻270 ○○
片手剣
氷牙 攻撃力322 氷500 ○○
双剣
双聖剣ギルドナイト 攻撃力364 水280 ○○
グライメデューサ 攻撃力308 氷200 毒220 ○○
祭囃子・晴嵐ノ調 攻撃力350 雷200 麻120 防+12 ○
メルトブレイヴァー 攻撃力378 火200 毒200 防+8 ○○

パワーハンターボウⅣ 攻撃力324 防30 溜1から順に連射3 連射4 連射5 貫通5
闇夜弓【影縫】 攻撃力324 会心50% 拡散4 連射5 貫通5 連射5
実用レベルなのは以上の通りでっす。
龍用のを持ってないのがネックです(´・ω・`)
お気に入りは双聖剣ギルドナイト 攻撃力364 水280 ○○でスマートな感じで音が派手じゃないのがいいです!地形ダメージ無効を付けた防具でテオ・テスカトル、ナナ・テスカトリキラーとなってます!
使用頻度が高いのは鬼哭斬破刀・真打 攻撃力1200 雷560 ○かな。高い位置にある尻尾を切るのに大活躍です!!龍属性がない場合は雷が次に有効なケースも多いので、速い敵以外はほとんどこれです。グラビモスとか遅い敵相手で複数人でやる時は弓を使ってます。

腕が落ちた・・・

最近、kaiで4人でやることが多かったせいか1人でやる時の腕が落ちてた・・・。G2のショウグンギザミごときに2乙したり・・・。
シリーズものを初めて装着したのがギザミシリーズで、これを作るのにひたすら狩りまくって得意な相手だったのに・゚・(つД`)・゚・
地形ダメージ無効の珠が1つ足りなくて村☆4のクシャダオラいじめを繰り返してます。尻尾を剥ぎ取るも出ず、確率が低い報酬の方で1つ取れたぐらいです(1つ取れて1つ足りない状態)。ランダムクエなのでないときはガルルガを耳狙いで行ってクシャのクエが出るのを待ってます。集会所8のはちょっときついし時間がかかるのでパス!
地形ダメージ無効はソロ用で使うんだけど、キリンX装備に魅力的なスキルがついているのでマイセット装備で珠も自動で代わってくれないかなとか感じたりして(´・ω・`)
カーマインエッジを作るため鎌蟹の朱爪を取りにギザミ亜種に行かなくては、でも体力多いな・・・

G級クエスト回し

kaiでG級のクエスト回し部屋に入ってひたすら遊んできました。中には(´・ω・`)←と遊んでみたかったって言ってくれた人がいたのがうれしかったです!
自分の狙いは双剣のメルトブレイヴァーと太刀の鬼哭斬破刀・真打素材目当て。前者はドドブランゴの牙折りに炎属性の武器が必要で、後者は単純に攻撃力の高い武器が欲しかっただけです。雷が効きやすい敵を得意としているので。
いろんな素材が取れて色々作れるようになりました!!集中して取った素材はないからシリーズ一式は作れないけど、単品ぐらいなら作れるって感じのがいくつかありました。
ガンナーの人の発動スキルを見ると本当にガンナーらしいのばかりだったので、そういったシリーズのを物色中です。
そろそろウカムルバスを倒したいかも(⊃ω⊂)