月別アーカイブ: 3月 2009

FF引退確率95%

現状の本体の状態を書くと
PS2のソフト(DVD)は読み込み可能、PS1やBB NavigatorなどのCDは読み込み不能な状態です。読み込みが出来ない状態に気づかず分解して強制的にPS2フォーマット形式でHDDをフォーマットしてしまったので、今まで入っていたBB Navigatorも当然消えてPOLのインストールが出来ない状態です。
HDD側にも不良セクタが出来たっぽく、何度やってもバージョンアップ時のファイルチェックが通過出来ず、ログイン前にあるファイルチェックでも止まってしまって修復不可な状態です。
ようするに、両方壊れた、完全にオワタ状態!PS2のソフトが遊べるのがまだ救いか・゚・(つД`)・゚・
両方の修理だと2万近くいっちゃうし、今更PS2をって感じもするので・・・。寝っ転がって出来ないPC版には全く興味ないし、引退も前々から考えてはいたので・・・。
最後の悪あがきでサポートにBB NavigatorのDVD版があるか問い合わせたところなし、PCでCD形式のを無理矢理DVDに書き込んでコピーするも(通常のソフトだとCDのコピーはCDにしか出来ない)予想通りPSフォーマットになっていたので完全コピーのDVDは作れませんでした。
シュリンクされて消費電力が下がった新型のPS3がPS2互換あれば・・・、X箱は初期不良率高いしビシージで落ちまくってるのを見てる+欲しいソフトがないので興味ないし。
 
ってことで引退確率95%です!一応4月分まで課金してあるので、ジラまでしかないけどサブPCに入れて少しは遊びに行く予定です。

広告

激運の反動が・・・

アルタナミッションをしていて、デジョンしようと過去ウィンのモグハウスに入ったフリーズ、仕方ないので電源を切り(PS2なんでそれしか手段がない)再ログインしたらキャラ選択してから真っ暗のまま・・・
別キャラでは入れるしキャラがサーバーに残ってるって事もなかったので、これは例のファイル破損かなーと思ってはいたんだけど、経験者がファイル破損の可能性大と・・・。
ファイルチェックをしてみたら止まるところがありオワタヽ(´Д`;)ノ。今必死に再インストールしてますが、まだプロマシアのディスクです・゚・(つД`)・゚・。アルタナを入れた時にディスクが認識しなくなってレンズクリーニングをやってやっと認識したのですが、あれっぽっちのディスク容量でえらく時間がかかりました。読み取り性能が落ちてるなと感じてはいたのですが、今回の再インストールでもろ実感してます!予想時間より何倍も長い・・・。全部入れ直してバージョンアップすると余裕で朝になりそうです。

モンハンじゃなくFFで激運が発動した!

オメガは人数の関係で延期になりしょぼ~ん状態だったのですが、昨日のデュナミスザルカバードで初めてのナイト胴希望でいきなりゲット出来ちゃいました。参加ポイントの関係で2つ目以降にドロップしたものをロット出来る方へ希望を出し、移動時に珍しく絡まれた人がいてそこで2つ目がポロリ、絡まれウマーとみんなが言ってる中で600台とまあまあのロット!1つ目の優先が1名、2つ目以降の希望が2名で倍率は2倍、もう1人の方は300台でゲットって形になりました。
激運はこれだけじゃありません!フリーになった白、からくり、詩人装備もゲット出来ちゃいました(o‘∀‘o)。白小手は弱体+15が付いている良装備、からくりは良さそうな効果がついてるけどやったことがないのでいまいち解らず、詩人脚はAF1+1を使ってるのでコレクションに^^;。今回は初めてシャイル胴+ラストラムパンプスの組み合わせをやったけど、これってかなり良いですね!更に歌い終わるのが早くなったのが実感出来ます!ラストラムなしでもプークBCで早すぎて分身が寝ない時があったので、そこだけは気をつけないと駄目そうです。

物欲装備

この前、Kaiで「物欲装備が嫌いな人は言って下さい」って人がいて、発動スキルを見たら激運+捕獲名人+忘れたが付いてました。食事で激運が発動した時はかなりの確率でレアアイテムが手に入ってるので欲しい!と思い系譜部屋を作り作っちゃいました!捕獲名人にしてるからついでに捕獲の見極めも発動させ、武器スロの関係で切れ味+1は無理だったので砥石高速化を付けてみました。
流石に常時この装備じゃまずいと思うので、(´・ω・`)←の順番の時にどうしても欲しいアイテムがあるとき物欲装備で行ってみようと思ってます。

モンハン楽しー

ドスゲネポス+ドスガレオスの最大金冠狙いばかりで遊んでいたのですが、久しぶりにKaiでPTやってきました。PTだとモンハンは楽しさが数十倍違いますね!!アリーナを作ったばっかりの時に父から馬券の購入を頼まれて2時間ぐらいしか出来ませんでした(´・ω・`)
Kaiはポート開けまくってるから、Kai使用中にIPADとか怖くて出来ません><
今日は大連続が多く、HP少なめだからクック先生とか瞬殺されてました(笑)。天鱗とかディアボロス亜種の堅古な角とか欲しいのが出たので、少ない時間ながらも満足でっす。
 
そう言えば数日前、Kai鯖が12時間ほどダウンしてたのですが、複数のメーカーから苦情を受け停止させましたみたいな文面が英語で書かれたのが出回り「マジデー」と思ってたら繋がらない暇つぶしになったかい?みたいな発言で釣り宣言されました!全力で引っかかったのは初めてだったのでめちゃ笑いましたw