月別アーカイブ: 7月 2009

牝馬3冠達成

今頃のダビつく2ですが、ようやく三冠馬が出来ました!桜花賞、オークス、Jダートダービー、秋華賞、エリザベス女王杯と取って12戦10勝です。デインヒル産駆なので有馬記念はきついかなと言った感じです。早熟は付いていないので、後1年は走らせて、その間に繁殖牝馬の選定をして1頭分の空きを作らないと(゜▽゜;)。

広告

クエスト034、見知らぬ両親クリア

見知らぬ両親のクエストがなかなかクリア出来ず苦戦していたのですが、ようやくクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ。その時の装備は、ほのおのつるぎ、おやぶんの盾、もうぎゅうヘルム、とうしのうであて、まもりのスパッツ、あんぜんぐつ、ほしふるうでわで男が装備してサンディに純真美少年の称号をもらいプロフィールに設定でした。大自然のアイドルの称号はまだだけどこっちは女専用なのかな。

ボスより雑魚のがきつい・・・

宝の地図のレベル50以上のが手に入り行ってきたのですが、ボスよりも雑魚のが強いですね・・・。堅いし範囲攻撃も単体攻撃もボスより痛かったです(つД`)。はぐれメタルが3匹とか出るので少し粘ってたけどボスで全滅したら水の泡だなと思い行ってみたら強さの逆転現象が!スライムのボスからきせきのつるぎが取れるっぽいのでぬすむをしまくっているけど、レアの方なんでなかなか盗めず。これは長期戦になりそうな気がしたので、他の地図を回ってるうちに出くわしたらぬすむを試す方向にしました。
まだ某敵に会えてないのでクリア後に転職可能になるあれはまだクリア出来てません。

一応クリア

クエがまだ50弱しかクリアしてないけど、一応クリアしましたヽ(´ー`)ノ。苦戦しそうなクエをいくつか書いてみます。バトルマスターレベル40で受けられるクエがグリーンドラゴンを猛毒状態になりすてみを使い諸刃斬りで3体止めさすと言うもので、レベル的に耐性が高くなってるのかなかなか猛毒になりません!
なのでかばうを使って判定を2回もらうようにして猛毒にしました。関係ないキャラが猛毒になった時は、そのキャラをかばって僧侶レベル40で受けれるクエの瀕死状態のキャラに戦闘中ベホイムをかけるって内容だったので、猛毒でHPを減らして同時進行させました。
3匹倒すまでにベホイムを10回ほど使えたので、今度は安全な場所で体当たりをして瀕死に、覚えてなければ毒の沼地を歩いてHPを減らしてくちぶえで戦闘に入るのが良いと思います。溶岩の方がHPの減りが早いけど、周囲の敵がどんどん襲ってくるのし、下手すると死ぬ場合があるので注意が必要かも。

つけもの石ばかり・・・

ゴーレムを会心の一撃で10体倒してこいってクエストを受けたので、早速倒しに行ってきました。殴る武闘家以外は暇なのでぬすむをやっていたら、クエが終わるまでに27も取れてました(゜▽゜;)。ミスリルこうせきは0と確率低すぎ・・・。僧侶があと4000ほどの経験値でレベル40になるので、どんなクエなのか楽しみです。盗賊のレベル40のクエはあっという間に・・・難易度に差がありすぎ!!