月別アーカイブ: 12月 2009

PS版グランディア

サターンのも持っていたけどバックアップメモリーの接触が悪いのと、PS版に追加要素があったような話を思い出したので、中古で衝動買いしました。
PS2でCDの読み込みが困難な状態なのと、今更PS1を引っ張り出すのも面倒なので、エミュレーターの力を借りることにしました。
ディスク1が結構傷ついていたのでイメージ化に時間がかかりましたが、無事起動出来ました。せっかくなのでエフェクトとか入れまくって綺麗にしてプレーをしようとプラグインをいくつか試した結果が下の画像です。

P.E.Op.S Soft Driver for SSSPSX 1.17


Pete’s OpenGL2 Driver2.9

解像度の設定は640×480にしてます。比較してみるとやっぱり下の方が綺麗ですね。明るさの違いが結構出てるのが最初に感じたことかな。
たぶん唯一持ってるRPGで兄ちゃまがクリアしてるのにσ(゜∀゜がクリアしてないRPGです!あ、ウィザップもかw
なんで先にクリアされたのか覚えてないや、サカつく1やってた時期だったのかも。まったりとDS版DQ6が出るまでにクリアしようと思ってます。

広告

FF13 開始30分後

おお、すげー難しいぞー。FF13。 最初にATBの練習があるけど、ここで死にそうになったw

村正が出ない

エクスカリバーや手裏剣、そうきゅうのリボンなどは結構出るのですが、肝心の村正が出ませんヽ(;´Д`)ノ
侍2人を固定して4人に全呪文と奥義を覚えさせるため転職させまくっているので、どうしても火力不足になってしまうからめっちゃほしいです><。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9063271
最近はこの動画を見て寝るのが日課(*゜ー゜) メンソールコーラとかわらびもちの動画も面白いけど毎日見てたら飽きちゃったw

FF13 まだ始めていません。。

発売日当日に購入したFF13、始めていませんーー。。

仕事が忙し、、忘年会が忙しく、土曜日に始める予定です。
友達が遊びに来るので、オープニングから、みんなで楽しんで見てみます。

Wizardry~生命の楔~

B26Fに到達しました!B21-22Fのマッピングには恐ろしく時間がかかったけど、それ以降は対した仕掛けもなく、敵も集団で出てくることが少なかったので割と楽でした。
B26Fで出るザ・ウェッジ、B25Fのモーラと4体の中ボスもちょっと多めの時の雑魚ぐらいの強さしかなく侍59、侍53、侍53、後衛は転職しまくりのLv30ぐらいでいけました。
これから村正や手裏剣を探し求める作業です!