月別アーカイブ: 1月 2010

熟練度が・・・

DS版DQ6は雑魚敵の経験値が2割増し、HPが2割減なのでサクサク殺せてレベルも簡単に上がってしまう。そのせいでモンストルでホイミスライム+くさった死体を仲間にする作業で1つ目の職業をマスターさせられたのに、DS版ではレベルアップの速度が上回ってしまって熟練度がプラスされない敵になってしまってる(つД`)。
ホイミスライムとかは会話で仲間になるシステムに変更されたので先に進んでアークボルトで棺桶もらってから熟練度上げしてたのですが、レベルの低いチャモロ、ミレーユ、アモス、バーバラしか熟練度が上がらない・・・。
取得経験値を引き上げるならこっちのバランスも調整してほしかったです!レベルいくつでどの敵が熟練度上がるとかすっかり忘れてしまってるけど、普通に進めてるだけで上げるのに苦戦する状態です。

広告

一休みしてからムドー戦

DS版DQ6、これから現実世界(下世界)のムドー戦です!民芸品を売らずにカギを買うため雑魚をいじめてた以外は経験値稼ぎやゴールド稼ぎをしていないのに、ムドーの城のツボックを倒した辺りで主人公とハッサンのレベルが19もありますよ!ちょっとゆとり仕様すぎる気がする・・・
SFCの頃は少しメタルスライム狙いして17で倒していた相手なのに・・・17以降はステータスの伸びが良くて、戦わずして楽勝ムードが漂ってますw
DS版はダンジョンとか上の方を大きく見渡せるので、ここは行き止まりだったなと確認するのが楽でいいですね。LRで回転出来る場所(試練の塔)とかはほとんど移動せず全マップが見渡せるぐらいの感覚でした。ちょっと疲れたので、早起きしてからムドー戦します。

漆黒闘着完成



メインジョブでもないモンクのためにこんなのを作ってみたら「ブルジョワめ」と言われちゃいました(/ω\)。世紀末な臭いがするイカした装備です!w
エボンハーネスはVal鯖だと原価147万ぐらいだったので、3種複合だし職人の手取りを考えるとこれぐらいが妥当かな~って金額で入札したら買うことが出来ました。

DS版DQ6もうすぐ発売

なんか仲間にするシステムに変更があったみたいですね。キラーマシン2を仲間にするのが大変だったけど、DS版はどんな難易度で仲間になってくれるんだろ(・◇・)
やっぱりムドー戦、マジンガ戦がきついままなのかな、あれぐらいの難易度の方が面白いけどねw

イスヒスアプタント(σ ̄ー ̄)σ

寝る少し前にビシージが発生していたので、防衛に参加してからNMが沸いてないか確認に行ったら戦闘中でした。POP時間がわかったのでWebを見ながら時間つぶし。NM情報に常時TAに追加効果でスロウ持ち+蹴撃で最大4回攻撃を受けるって書いてあったのですが、なんか5回攻撃見たことあるようなと思っていたらやっぱりありました!


今回は百裂拳の少し前に麻痺が切れ、空蝉も同時に切れたところで百裂拳が発動!下の画像のようにかなりやばかったです。


必死に麻痺させ空蝉を唱えるも詠唱が終わるログの前に全部剥がされましたw
ヒーリングワルツをやってもすぐに追加効果のスロウをもらうなと思ったのでケアルワルツIIをひたすら連打でなんとか耐え抜きついにこの瞬間が!


5戦目にしてやっと取れました!エボンハーネスの価格を調べてみると最終履歴が169万、でも急降下中で在庫3なので161万まで入札してみましたが落ちず。この様子だともうしばらく待てばもっと安くなりそうなので、トゲトゲ胴はしばらくおあずけです(´・ω・`)