月別アーカイブ: 4月 2010

DQMJ2クリアヽ(´ー`)ノ

なんか1と比べると短い(゜▽゜;)
結構寄り道してモンスターも100種類超えたりしてるんだけど、戦闘のテンポがよくなったり控えメンバーや預かり所への経験値配分がそれなりによかったからかな。
ギガンテスなんか4回はスカウトしたし、断崖で出てくるでっかい蜘蛛みたいなのもスカウトしたりしてたのに(´・ω・`)
はぐれメタルを倒して控えメンバーに入れ替えて経験値を稼がせるとか出来たからスムーズに経験値を稼がせることが出来たってのが大きそう。
大殊勲だったのがランクDのダースドラゴン君!!MP回復特性のおかげで回復のMPを気にする必要はなく、遺跡に出てくるモンスターも雑魚はくさった死体以外は一撃って感じでそれ以前の敵はバギクロスorマヒャドで終わる+MPが11とか回復してるし(゜▽゜;)
相方はまおうのつかいでした。AI2回行動とバイキルト役で+メタルハンタースキルも持っているのでカバシラーは預かり所送りに。カバシラーがメタルハンタースキル持てばはぐれメタルも一撃になるんだろうか( ФωФ)

まだクリア後のおまけがあるし対戦用の育成とかでこれからが本番です!

追記:クリアしたときのメンツは、魔王のつかいLv32、カブトコゾウLv27、シャークマジュLv25でした。

広告

DQMJ2、スキル上げ中

まだまだ最終形態が見える訳もないので、とりあえず使えそうなスキルをMAXまで育てて配合、上位のスキルに変える作業をしてます。
レベル上げの場所は氷河のいざないルーラで出る場所で、最高でメタルスライム2匹出るのを確認しました。
ダースドラゴンは自動MP回復があるので、HP回復とバギクロス役、イエティはメタルネイルが装備出来て連続攻撃なので、ダースドラゴン(こいつもメタルネイル)と併せて逃げられなければ1ターンでほぼ倒せます。
ちいさなパーツも落とすので装備が結構充実していくのもうれしいです。
メラ&イオ2とブラックファイターがMAXになったので、そろそろ次のエリアに行こうと思ってます。

p.s ダースドラゴンLv18とイエティLv20でBランクまではクリアしました。

DQMJ2 ブオーンJr撃破

雪山のブオーンが牛みたいな役回りでちょっと笑いましたw DQ5ではさいごのカギを持っている結構強めのモンスターだっただけにちょっと表示抜けです。DQ5はバイキルト、スクルトが使えれば余裕で倒せますが。
んで、Jrの時のメンバーは伸びが悪くなったドラキー、デッドペッカー、途中でスカウトしてレベル上げ中だったホークブリザードです。メタルストーンを使って2匹メタルスライムを倒すことが出来たのが大きかったです!
デッドペッカーの攻撃力が一番高いけどホイミ、スカラを使えるのがこいつだけなので、スカラをしなかったら先頭にいるドラキーの受けるダメージがでかいでかい(゜▽゜;)
やくそうとホイミでも間に合わなくなってきてスカラを使ったらだいぶ楽になりました。ホークブリザードは回復の手間を減らすためぼうぎょのみw
配合用のモンスターが結構増えたので飛空船への帰還が待ち遠しいです!

p.s 飛空船に戻ったあとにドラゴンを作って、ドラゴン+デッドペッカーでダースドラゴンを作りました。DQ1で竜王より死亡確率が高いモンスターだったので勢いでついw
ゴールドマンが作れるっぽいのでスキルポイントがもらえるLv11まで上げる作業してます。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2開始

風呂入ったりTV見てたりでようやく開始しました。
シャルロットちゃん、空気読んでw 最初の仲間はくしざしツインズでした。今までの経験上、ゴーストが欲しかったです。
スライム、ドラキー、どろにんぎょう、マドハンド、きりかぶオバケをスカウトしてドラキーがレベル9になったところで今日は終了でっす。明日は朝9時から病院行かないといけないので(゜▽゜;)・・・薬代だけで7000円とか高いっす(´Д⊂

アサイド

テレビでツイッターのことをやっていました。 #