月別アーカイブ: 12月 2010

PSP.NetPartyを導入してみました

兄が宮崎に居たときに兄の環境だとkaiに接続して1分ぐらいで強制終了するって言ってたので「MHP Tunnelを使ってやってみない?」ってメールして一応導入済みだったんだけど接続テストしかしてなかったMHP Tunnelが有志の手によってパワーアップ!PSP.NetPartyと名前を変えて頻繁に更新が行われています。

現在の最新版は0.0.1.5bで少しだけやってきましたが快適です。MHP3が出てからはkai鯖が昼間でも不調(最近は少し改善)、夜は頻繁に落ちてるのでネットに繋いでやりたいって人はPSP.NetPartyは要チェックのソフトだと思います。
導入も説明通りにやればkaiほど面倒じゃありません。鯖立てする人は若干面倒だけど、今のkai鯖の状況を考えれば導入の価値はあると思います。ソフトはPSP.NetPartyでググれば一番上に公式サイトが表示されると思います。

広告

最高峰のお守りが出たので防具を新調

DLクエの解禁待ちをしている間に掘っていたら、ボウガン系で最高峰に位置するお守りが出たので以下の防具を作ってみました。

■女/ガンナー■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 —
防御力 [116→196]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:ガンキンUガード [2]
腰装備:インゴットコート [0]
足装備:ガンキンUレギンス [3]
お守り:【お守り】(速射+5,装填速度+4) [0]
装飾品:早填珠【2】、速射珠【3】、散弾珠【3】
耐性値:火[5] 水[-9] 氷[2] 雷[5] 龍[-5] 計[-2]

装填数UP
連発数+1
装填速度+2
散弾・拡散矢UP

戦ってる気分はバスターに乗ってるディアッカ状態です!ボスを中心に雑魚を視界に入れるようにして撃つだけで雑魚掃除が出来て楽+部位破壊もほとんど意識せずに破壊しちゃってます。斬属性がないから尻尾は斬れないけど、尻尾目当てなら太刀で行くしソロプレイだから散弾を撃ちまくっても迷惑がかからないのが良いです!
速射が+1されたので、元々スキが大きい貫通弾とかはかなり慎重にタイミングを計らないといけないけど、3rdになってからはオトモが2匹になったので結構チャンスもあるから個人的にはあまり気になりません。ヘイトは回避すればすぐなくなるし。

兄とプレーする時に一気に(兄の)ヘイトを上げることが出来そうだし(´∀`)

最小金冠キター!

ドスジャギィの最小金冠来ました!牙むく群れの長を狩れ!のクエで169匹目で付きました!このクエはロアルドロスもいるけど対象外なので、スタート地点が10に近ければ見に行って大きさを見て倒すか決める感じでやってたら2匹倒しただけで最大金冠(´・ω・`)。滅多にエリア10なんて行かないのに何故だーーーー!!

ドスバギィは23匹しか狩ってないのに最小最大金冠付いてるので、次はドスフロギィの最小金冠狙いでっす。やっと違う獲物を狩れる喜び!でも相手がまたトカゲってのがw

小さいドスジャギィはいずこに

最小金冠が出たとwikiに書かれているクエを攻めまくっているのですが、未だに最小金冠が付きません!MHP2Gのフルフルの時は90匹ちょいで付いたけど、それを大幅に更新してます!
気まぐれで行ったクルペッコで最大金冠が付いたりとか、狙ってないやつに限ってそうなるのはある意味物欲センサーなのでしょうか(´・ω・`)。音爆弾を297個作ってもまだ素材が有り余ってます(゜▽゜;)。

今回はガノトトスやドスガレオスみたいなのがいないから音爆弾を持ち込むことってないのよね・・・、閃光弾も効いてる時間が短くなったうえに無差別の敵の攻撃がやけに正確になってて余計戦いにくくなるし。
持ち込むのは爆弾を喰わせて釣る時ぐらいかな、それも1度やれば称号もらえるから基本爪、護符、回復系、砥石、罠、捕獲麻酔玉、ドリンク、ペイントボール、保険で秘薬ぐらいかな。カバンに優しいと言えばそうなんだけど、もっと多彩に罠とか使って戦いたいんだけど、双剣に睡眠、麻痺のがなかったり、太刀も弱い麻痺があるぐらいで爆弾の出番もありませんyo!

今年中には1ページ目のボスの最大最小金冠を付けたいところです。

追記:21時現在148匹で最小銀冠も付いてません(´・ω・`)

兄のギルドカードを見たら

上位クエのクリア回数が20回ぐらいしかないことにビックリした!σ(゜∀゜の1/10以下ですyo!HR5だったのでキークエをこなしてHR6へ、☆8のキークエだけを攻めまくってラスボスクリアまでやりました。途中、兄が動かないなと思って振り返ってみたら龍狼伝の最新刊を読んでましたヽ(`Д´)ノ。

ドボルベルグとか体力多すぎんだyo!手伝いに来いって状態で来た頃にクリアして「俺が倒してやったぜ」と言われました(´・ω・`)。抜刀術、納刀術、集中が欲しいらしく頑シミュを回したらジエン素材をメインにレア素材を必要としない状態でした。なので作るまで引っ張りたかったのですが、ボクシングが始まってしまい防具を作る時間がなくなってしまいました&一緒に見ると思って貯めておいた番組をPS3毎持って行かれてしまいました(´Д⊂。(鬼~悪魔~禿~)