月別アーカイブ: 1月 2011

MGS・ハンターイーター作戦

配信されたばかりのイベントクエ、MGS・ハンターイーター作戦をやってみました。敵はハプルボッカ、砂の山を見つけて思ったのが、桁違いにでかい!でしたw。
予想通り本体もでかいでかいw口を開けての突進が若干ホーミングがあるので、サイズがでかすぎて避けきれません。音もMGS仕様になってるらしく効果音とか普段と違うものが聞けます。もちろんぶっちぎりで最大金冠でした。銀冠が付いてたのですが、その約2倍のサイズというでかさw

クエ報酬で作った装備を付けると常時この効果音になるとか(゜▽゜;)。でも発動スキルがいまいちなんでネタ装備かな~。

広告

訓練所クエ アオアシラ討伐

友達と二人で訓練所の集団演習。夕方のマックで。他に結構やってた。剣装備でやるもランクA止まり。攻撃力があるかと太刀に変えるも更に時間がかかった。

犬夜叉クエ

鉄砕牙Dを作ったので、犬夜叉らしく防御を気にせずに以下の防具を作りました。

■男/剣士■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 —
防御力 [298→405]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(匠+4,達人+10) [0]
装飾品:痛撃珠【3】、攻撃珠【2】×2、達人珠【3】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-7] 水[4] 氷[4] 雷[-11] 龍[-6] 計[-16]

攻撃力UP【小】
見切り+3
斬れ味レベル+1
弱点特効

防御面が弱いと咆哮を回避しきれず止まる+攻撃を喰らって回復に時間が取られるとかで手数が減りやすいけど、そんなことは気にしないでシミュしてみました。
武器スロ3あるから攻撃力アップ中ぐらいいけるかなと思ったけど、やっぱり見切り+3を指定するときついですね。お守りは鉱山夫やってる時に出て、即Twitterでつぶやいたらすげ~みたいな反応を頂きました(*’-‘)。風の傷とか使えないかな( ФωФ)

あ、鉄砕牙だから刀身が赤くなれば結界破りが!w 対で天生牙が作れたら味方を斬ったら体力を微量回復するとかあれば面白かったのにw
σ(゜∀゜の嫁の珊瑚ちゃん用にネコ武器の飛来骨が欲しかったにゃん

Sandy Bridge

「この反響はマジで予想外でした」――猛烈に売れるSandy Bridge

IPCが上がるって話があったし、正直32nmプロセスの4コアって時点で売れる要素が出まくりだったと思うのですが(゜▽゜;)。Q9550とかあの辺のCPUを32nmプロセスでシュリンクしてくれるだけでも爆発的ヒットになったと思います。

GPUエンコは速さ重視で画質がいまいちだから使う人は少数だろうし、このクラスのCPUを買う人はそれなりのグラボを付けると思いますし。2600Kが事前情報で空冷で5GHzを超えたとか出てたし、i3とか32nmプロセスで作られたCPUは当然のように(かなりマージンを残しながら)OCで4GHzをクリアしてるので、そんなCPUが3万で売りに出されては売れて当然、AMDのCEOもお手上げですyo!(´Д⊂

IPCが違いすぎる+プロセスが違うのダブルパンチなうえにAMDが主戦場とする価格帯に旧製品が下落してきて正直T1090とかの6コアCPU以外AMDを選ぶ意味がないです。しかも6コアも使ってくれるプログラムが限られる+2600Kが同じような処理(エンコ時の高クロック+HTT)を得意とするので下手したら2600KのOCなしでのエンコに6コアが負ける可能性さえあるんじゃないかと思ってしまったり・・・

ライバルがいない時代のIntel製品の値段が復活すると嫌だな~(´Д⊂

p.s メモリーとかかなり相性問題が出てるっぽいですね。HとPの機能の両方が欲しいしマザー側のスペックがいまいちなのでお金のことは置いといて様子見です(´・ω・`)

久々に兄とモンハン

前やったのはクリスマスの翌日ぐらいかな、久しぶりに兄とモンハンをしました。欲しいスキルに必要な素材を集める前に帰ってしまってたのでその続き。
会社の同僚ともやってるみたいだったけど装備は相変わらず上位に上がりたてって感じの頼りないものだったのでW抜刀、納刀、集中の防具+最終派生の大剣を2本作りました。敵が寝に帰ったので「3貯めで起こしてみる?」とか聞いて遠くで見てましたw

装備が揃う前は片手剣だったり攻撃力165の大剣だったりとかなり頼りなかったのですが、受けるダメージが減ったりしてるので若干頼もしくなりました。σ(゜∀゜とのプレーヤースキルの差はまだまだ大きいですが( ´ー`)y-~~

装備が揃ってからはアカム出せるように上位クエの敵単品の行っとく?と聞いたんだけど☆8の未クリアのを重点に貼りまくってます(´・ω・`)。途中発生したドリンククエやったりとかでサッカーがハーフタイムに入ったところでちょい買い出しに出かけてます。二人してサッカーの中継の声が大きくなったらテレビを見るのでその間にダメージ喰らったり敵が逃げ出したりしてましたw

見切り、弱点特攻、斬れ味レベル+1とか他の武器でも使えるスキルの防具がいるか買い出しから帰ってきたら聞く予定でっす。