月別アーカイブ: 2月 2011

クエストクリア1000回目前

鉱山夫やってたとはいえクエストクリアが1000回目前まで来てるのに金冠が25ぐらい足りない(´Д⊂。鉱山夫関連のスレから金冠確定の方法が出てたけど、それやるとつまらなくなりそうだし・・・

金冠部屋にそういう乱数調整済みって人が増えてるらしいので金冠部屋も行きたくないしで結局ソロ状態です。身内のみでやりたいんだけどPSP NetPartyの話をしておいた兄から返事がこない(´・ω・`)。

p.s 今日のガチ狩り(テレビ東京深夜2時から放送)はなにか楽しみ(*’-‘)

広告

Wiz外伝1クリア

Wiz外伝を1~4まで順にクリアして行こうとこっそりやってました。昔は6人PTで経験値7万前後くれるクラスの敵を前衛ほぼ全員が一撃になるぐらい育てないとアイテムが揃わなかったのですが、今回はレベル30前後で揃いましたヽ(´ー`)ノ。

もちろんボスも倒しました。構成は全ての呪文を覚えた君侍戦忍盗司で、君戦はガングニールスピア、忍者は後列から素手で攻撃ってな布陣です。厄介な敵が後列に下がっちゃうと面倒なのでLレンジの槍をチョイス、エクスカリバーのバグもあるし。戦が入ってるのはレベルアップの速さが魅力なのと専用武器があるので入れてます。

転生の書をもらえたのですが、まだ戦士用のミスリルプレートメイルが1つ足りてないので、それを手に入れたら外伝2かPSP版のエンパイア3をやる予定です。
すでにエンパイア3はレベル7までやってたりして(゜▽゜;)

やっとエコポイントの通知が来ました

3月10日前後に買った32型テレビのエコポイント申請の返事がやっと来ました。インターネットで申請しようとしたんだけど、プリンタで5枚印刷する必要があるとかでプリンタが壊れてて印刷出来ず→申請書は郵便局でもらうことが出来ますって書いてあったけど申請書切れでこのページにアクセスして印刷してくださいとの返事。
印刷出来ないからもらいに来たんだけどと突っ込むもお役所仕事的な言い回しでスルー、地元の電気店などを手当たり次第回るも何処も申請書がない状態でしばらく放置してました(゜▽゜;)。

申請書が手に入ったのが11月、兄にもらってきてもらったら最初は説明用紙のみしか入ってない(´・ω・`)。2回目で入手!エコポイントの交換品の紙が添付されてたけど品揃えが悪すぎ&ネットで調べると商品が定数に達したってのが多くて、これインターネット出来ない人だと申請手続き終わらないんじゃないのと思っちゃいました。
母の友人が何度も申請書が戻ってきて結局電気屋に頼んでやってもらったらしいし、地デジ移行がせまって強制的に買い換えが多い状態なのになにこの不親切な対応とか思っちゃったり。

んでインターネットで見ると品揃えが全く違うのよね。ネット出来ないと配布してる紙に書かれてるやつだけだと思う人って結構いると思う。ネットに繋ぐこと前提ってのは高齢化社会では嫌がらせに近いと思いました
届いた通知にもインターネットにアクセス→個人ページにアクセス→IDとパスを入力→電子マネーを選択したので確認用のメールアドレスを入力→数分後届いたメールに書かれていたURLへアクセス→もう一度IDとパスを入力→希望した電子マネーの会社から受け取るためのメールアドレスともう一度パスの入力、返事が来るまでここまでしか出来ないけど手順を母に軽く説明したら予想通り無理って言ってました。

この後更に電子マネーのカードを作る手続きとか残ってるんだよね(´・ω・`)。

バレンタイン

あにちゃまへ。「余ったからあげるんだからね!勘違いしないでよ」

ガチ狩り

さっき2+3回目の放送を見ました~。2回目はたっちをゲストに迎えてチームモンハンぷらすとタイムアタック対決、獲物はハプルボッカでした。4人で8分38秒だったかな、ゲストチームは13秒?負けでした。
クーラードリンクなしって縛りがあったけど、それなしならソロで十分倒せる時間ですね(*’-‘)。

3回目は回復薬、砥石、肉だけの縛りでティガレックス、ゲストチームは2乙したけどクリア、番組チームは3乙(´д`)。大剣の人は凄く動きがよかったです。太刀の女の子は斬り下がりを多様していたので4人でやるには事故を誘発させそうな感じでした。

そうそう、以前紹介したソフトがバージョンアップしてます。
頑シミュは0.9.3に、PSP NetPartyは0.4.1になってます。頑シミュは最終防御力の修正も入ったのでより分かりやすくなりました。
PSP NetPartyはインストールが楽になったけど開発スレを見るとまだ不具合がありそうです。それでも鯖立てするならKaiより格段に安定した状態でプレー出来ると思います。