月別アーカイブ: 3月 2011

カバシラーさん素敵(*’-‘)

カバシラーにてんせいのつえを装備させてブッチョマンと配合して対メタル用カバシラーを作りました、ブッチョマン(バウンティハンターのスキル目的)は雪山のブオーンが氷の壁に突撃するエリアにいっぱい出てきます。

メタルネイルをもらってからすぐメタルカバシラーを作って海岸で必要最低限のMPを持つまで育ててメタルチケットを使用!メタルスライムのグラしか出てこない時期だけどはぐれメタルも混じっている時があって結構稼げました。

魔王の使い、バッファロン、ひくいどりな組み合わせで格闘上ランクBもあっさりクリア、これ以上のを受けるには海岸をクリアしないといけないのでこれから海岸クリアを目指すところです。

上記のPTになるまではリカント、ジャンバラヤンなどを使っていました。ジャンバラヤンはランクがEと低いですが攻撃力はかなり高めです。その代わりHPが低くてメラミクラスが来ると即死します(゜▽゜;)。マドハンドと首狩り族で作れてどちらも密林で出るので容易に配合出来て高い攻撃力とそれなりに速いすばやさで雑魚戦では大活躍です。攻撃がエグイ敵が出てきた時は控えに回したりしました。と言ってもブオーンJrの時ぐらいかな、スライムナイトと代えてスクルトを2回やったら息攻撃以外は雑魚でした。

広告

とりあえず雪山まで来ました

マップが変わってないけどモンスターの配置や新モンスターの登場、イベントも若干変わっていました。現在のパーティランクは☆4なので雪山に出てくる雑魚は余裕です。ダッシュランが良い感じに経験値をくれるのでレベル上げが楽になった気がします。

雪山でメタルスライムを発見したのでキラーパンサーの3回攻撃の効果もあってあっさり倒せました。カバシラーを用意したいところですが、まだメタル系キラーに特化していないのでサブにも入れていません。

いきなり2枠扱いのモンスターが結構出てくるのにちょっと驚きです。ギガンテスがいるところの手前にアトラスが巡回してるし(゜▽゜;)。おおにわとりを仲間にしたけどランクが低いせいか良いモンスターが出来ず(´・ω・`)。

体調がすぐれないのでまったりペースで進めていくつもりです。

DQMJ2Pフライング(σ ̄ー ̄)σ

医者に行く途中にいつもフラゲしてくれるお店があるんで寄ったら普通に売ってましたヽ(´ー`)ノ。病院の中じゃ落ち着いて出来ないので帰ってお風呂に入ってからゆっくり遊びます!

DQMJ2Pまだかな~

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル、なんて長いタイトルだw 今回は流通の事情でフライングが難しそう。いつもなら前日の午前中と午後3時頃の2回入るんだけど、パワフルゴルフとか前日発売出来てなかったみたいだし。

今作はどんなモンスターでも強く出来るのでお気に入りのモンスターを育て上げたい!筆頭がキラーマシンなどの物質系かな。DQM1からステータスの伸びの良さでお世話になったし、DQ2で初めて見たときに格好良い!って思ったモンスターでもあります。サイクロプスもかなりお気に入りかな~、作品によって棍棒持ってたりするのが残念だけど(棍棒持つのはギガンテスだけにして!)。

すでにかなり情報がリークしてるけど読み流してます。先に知っちゃうとつまらなくなるので、ニュースサイトとかに出てる情報のみ頭に入ってる状態です。遺跡をもう一度やるのかと思うと気が重いです(´・ω・`)。

全員の無事を確認

連絡が全く取れなかった父型の親戚と連絡がつきました!南三陸町に住んでいる人もいたので安否確認が難航しましたが、親戚縁者で誰も犠牲者が出なかったのは正直うれしいです。会ったことはないのですが、南三陸町に住んでる人は兄と双子に間違われるほど似てるらしい。

それとツイッターでつぶやいていたのですが、ほんとに買い占め凄いです。震災が起こる前の日に買い物に行ってたのでしばらく大丈夫と思っていたのですが、日曜になって何処も品切れ、西友には売ってるとか情報が飛び交っていたので見に行ったら保存が利く物はほぼ売り切れてました。
そしてやばくなったのが我が家の紙事情!花粉症や慢性鼻炎などで消費が激しいのにほとんどない!トイレットペーパーなんて(昨日の時点で)トイレに入ってる3ロールだけ!ってことで開店時間に会わせて買いに行ったのですが、なんとかティッシュを買えたぐらいでお米に至っては開店前に整理券配布されていてすでに完売してました。
お米も消費が激しいので1週間持つかどうかしかありません(´・ω・`)。

買いだめをしないように呼びかけてるけど、ゲンダイネットとかの記事を読むとやっぱり少しは備蓄したくなるのは分かります。ドラゴンボールで言えばカリン様のところで超神水?を飲む前にヤジロベーがペロっとやってうぎゃーってなって「余計なことするなよ、怖くなっちゃうじゃねーか」状態な記事ばかりでした。
その記事通りになったら買いだめしててもほとんど持ち出せないと思うんだけどな~と思ったりします。ティッシュは昨日買えたので今日はトイレットペーパーだけでも買いたいです(@2ロールなんで)。あ、お醤油も後500mmぐらいしかないから買いたいです。