月別アーカイブ: 4月 2011

以下をFAQに追加 Part4

Q25.プリンスのスキルを持つモンスターの作り方
A.いろいろな組み合わせがあると思いますが、たぶん最速が密林クリア後に作れるジャンバラヤンだと思います。密林で出るマドハンドと首狩り族で作れます。注意点と欠点はプリンスのスキルが必要になる頃にはクリア済みで強付きのモンスターが出てしまい配合結果が変わる(ノーマルなら問題なし)、序盤過ぎる為に配合可能レベルまで達していないことです。
それとタイガーランス、これは雪山で出てくるリカントとシルバーデビルで作れます。強モンスターにだけ注意すればすぐ配合出来ると思います。

Q26.しもふり肉について
A.しもふり肉は1回の戦闘で複数使っても効果は1つ分しかありません。比較的簡単な入手先は魔界クリア後に行けるようになる魔界の一番上から行ける断崖エリアに出てくるキングレオ。2匹いて倒しても必ず片方が残っているのでワニバーンとエンカウントするよりかなり楽です。

Q27.○○ブレイクとコツについて
A.○○ブレイクが付いていると強耐性までの敵に対しては弱点相当までダメージを与えることが出来ます。無効以上(反射、吸収)については無効までにしかなりません。また、仲間が○○ブレイクを持っていても他の仲間には関係ありません。他モンスターの特性を使える訳がありません。
コツについては威力が1割増しぐらいと消費MPが減るので序盤に回復のコツ持ちをスタンバイに入れてスキルをホイミ止まりにしておけばMP1でホイミが使いまくれます。元々が弱点の敵に対してなら例えばイオのコツとかは威力が上がりますが、弱点以外の敵に対しては○○ブレイクの方が威力が出ます。

Q28.レベル20を超えたのに強モンスターがリストに出ません
A.Xボタンでメニューを出してたびにやくだつヒントの32を読んで下さい。F-Dランクのモンスターは20以上の同じモンスターを配合すると強モンスターが作れ、C-Aランクのモンスターには強はなくレベル50以上の配合で最強が産まれます。また、強、最強にしてしまうと特殊配合以外では配合結果が変わってしまいます。

広告

一狩り行こうぜ最終回

先週のメンバーが出てたけど植田佳奈ちゃんの声が聞き取れず(´Д⊂
弓の子が頑張っていたのでMHP2Gでお世話になった弓でちょっと遊んでみようと以下の装備を作りました。

■女/ガンナー■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 —
防御力 [156→243]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ナルガUレジスト [3]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:強走珠【3】×2、短縮珠【3】、強弾珠【1】、短縮珠【1】、強走珠【1】
耐性値:火[15] 水[-1] 氷[1] 雷[-14] 龍[16] 計[17]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
ランナー
——————————-

神おまばっかり持ってるなとよく言われます!弓を使うとどうしても集中が捨てきれない!ランナーは競走薬でも良いんだけど、毎回補充するの面倒!ってなことでこんなスキルになりました。早速リオ夫妻に突撃、久しぶりの弓だったので感覚が鈍っているせいか討伐に時間がかかる(´・ω・`)。まあ、面白ければいいんです!素材は余りまくってるしお金も余ってるので無駄に調合書を99個買ったりしてるぐらいだしw

今度PTやる時は後ろからペチペチ撃ってみよっと(*’-‘)

p.s 感覚が狂ってるのはプロスピ2011をやり過ぎなせいな気がする

以下をFAQに追加 Part3

以下をFAQに追加しました。

Q23.タイタニスはどこにいますか?
A.断崖の頂上、レティスのいるところの奥に浮いています。

Q24.ときのすいしょうを取りたいけどオムドはどこに?
A.その話が出てる頃にはすでに戦っているはずです。持ち物をチェックしてください。

プロ野球スピリッツ2011に浮気中。ダイジェストでランナーが出たらプレーするスタイルでやってるけどHRが出にくい!前田、栗原、トレーシー、育成選手しかHR打ててない!育成選手のパワーは92あるから強振モードにしないでも入ってよさそうなんだけど、パワプロみたいに届かないのかな(´・ω・`)。

以下をFAQに追加 Part2

以下をFAQに追加しました。

Q21.○○が倒せません
A.倒せない原因をつきとめて下さい。ダメージを受けすぎて回復が追いつかない→スクルトなどで対処するなど。対戦でもない限り命令が出来ない戦闘の場合でも何が原因で負けてるかは確実に存在します。単純なことですがレベルを上げるだけでもかなり戦力的に上がります。

Q22.○○に良いスキルはなんですか?
A.モンスターの長所を伸ばす、短所を消すなどありますが、前提に何を相手にした時にどうしてもらいたいかを考えて下さい。炎ブレスブレイクを持っているならそれを生かす戦術をとる、メタルボディ持ちの場合はHPアップSPを付けてみがわり出来るようにするなど明確な目的を見つけましょう。対○○対策なども同じ事が言えます。

以下をFAQに追加

Q20.上空に飛んでる敵と戦うには?
A.ヘルコンドルみたいな敵は強襲してくるポイントが存在します。ヘルコンドルであれば巣の近くにいけば襲ってきます。平原の上に飛んでるキャットフライやキメラなどは地上の敵と戦えば一緒に現れます。

以下モンハン3ネタ
ジエン・モーランを撃破しまくって雇ったばかりのブーメラン猫に武具を作ってあげられました~。2人プレーの癖で太刀で行ってしまったけど、ソロだとライトボウガンの方がよかったかも(゜▽゜;)。
MHP3では見切りより攻撃大の方が威力が出るらしいのでスキルを見直し中です。幸い攻撃スキルが付いたお守りも保存していたので攻撃大、弱点特攻をメインにハンマー用の装備を作ってみました。
攻撃大と斬れ味レベル+1の共存は難しいですね・・・。

■女/剣士■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 —
防御力 [222→358]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(KO+6,攻撃+10) [0]
装飾品:KO珠【1】、KO珠【2】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[8] 水[-6] 氷[-2] 雷[-12] 龍[-2] 計[-14]

攻撃力UP【大】
抜刀術【技】
心眼
弱点特効
KO術
——————————-