月別アーカイブ: 5月 2011

Wiz外伝4やり直しの刑

鉄格子があったから扉をあけるでこじ開けたら壊れて開いたのでラッキーと思っていたら、これをやると本来出るイベントモンスターが出なくなるんですね(´Д⊂。あちこちで妙な物を見つけて調べたけど何も反応がないからおかしいと思ってググったら書いてありました。

イベントを飛ばしながらだと味気ないのでレベル10になってたけど全キャラ削除して初期化しました。これでおきくさんと戦える(゜▽゜) ってか戦いまくって4系統ある呪文のうち3系統をマスターさせたロードと侍の作成完了!あとビショップと盗賊を同じように呪文マスターさせて作ったら攻略を開始したいと思ってます。
初期のイベントモンスターなのに経験値が12600ととんでもない設定になっているのでアイテムを満載してカギが出てもそのまま捨てて連戦モードです。マーフィーズゴーストよりすっごい楽でこの経験値って(゜▽゜;)

広告

Wiz外伝4開始

Wiz外伝1.2.3をクリア+全アイテムコンプしたので、ようやく一番やりたかった外伝4を始めることが出来ました!パーティは戦士、侍、ヴァルキリー、僧侶、魔法使い、盗賊でスタート、僧侶と魔法使いだけは転職して最終パーティに組み込む為に種族もそれように合わせました。
外伝4をやり始めてうれしかったことは、やっぱりカラーが良い!それと武器が最初からそれなりの品揃えで売っている点です。外伝2は品揃えが良かったけど外伝3は慢性的な武器不足でドラゴンの洞窟に入った時点で真っ二つの剣が2人、侍は達人の刀と打撃は全く期待出来ない状態でしたw
初めて最初の戦闘で出た楽器が鑑定したら1000で売れたのでレベル2にしてもう真っ二つの剣を装備してますよ!!

話題は変わってモンハン3、以下の装備を作ってみました。

■女/剣士■ — 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 —
防御力 [301→437]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(抜刀会心+4,攻撃+9) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、抜刀珠【2】×2、攻撃珠【3】、匠珠【1】、攻撃珠【1】
耐性値:火[-9] 水[12] 氷[1] 雷[-7] 龍[-13] 計[-16]

攻撃力UP【大】
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
——————————-
使ってる武器が凶剣【叢雲】なので斬れ味レベル+1の恩恵が薄いけど貯め3など高威力の攻撃を主体にしてるおかげで砥石を使わないでも討伐出来る時が多々あります。集中がないので転ばせてから納刀して近づいて貯め3だとすでに立ち上がられてる場合が多いので、それを前提にしての攻撃場所に、本当は弱点にぶち込みたいんだけどソロだとそこへ詰め寄る時間がありません。斬れ味レベル+1を外せば業物と集中が付くし、武器スロ1あれば弱点特攻も付くので悩みましたが攻撃力任せの納金プレーでガンガン倒してます!

最近配信されてるクエは金冠確定がなくてちょっと残念(´・ω・`)。今日のは武具のチケットもないし1度クリアしただけでもうやらないクエかも。ドボルベルグは両方金冠付いてるし。