月別アーカイブ: 6月 2011

モンハンのスクリーンショット

P2Gのラージャンを倒した時の画像と比較されるとつまらないショットかもしれませんが、最近やったなかでの渾身のショットがこれ。レイアさんが眠たそうに倒れていきます(´_ゝ`)

んで24、25日に結構クエをやっていて出たお守り。

砲術が10だったので保存したけど水属性攻撃との組み合わせは正直いらないかも。使い道を見いだせないのでそのうち捨てます。

雷耐性が最高値の13付いていて、匠も5だったので一応キープ。ジンオウガをやるときに良さそうだけど回避の方が使いやすいかも。ジンオウガの最小金冠も出たので倒しに行く機会がなくなったばかりですw

広告

渓流の一番長い日

一昨日配信された渓流の一番長い日、このクエは久しぶりにやり甲斐のあるクエで楽しいです。出てくる敵はナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルク、リオレウス希少種+リオレイア希少種でケルビが出るエリアを通ったりすることもあるので乱数が乱れやすいのか最小、最大金冠が付きやすいみたいです。

σ(゜∀゜はドボルベルクの最小金冠を更新、リオレイア希少種の最大銀冠が3回やって付きました。ドボルベルク以外はどちらかが金冠付いていないのでしばらくこのクエで遊べそうです。敵の体力が少ないから比較的早く倒せるし。

んでこれで久しぶりに金冠魂に火が付いてしまい、1ページ目の最後の一つ、ラングロトラの最小金冠を求めるべく落石注意!?クエをマラソン!ボルボロスの最小も付いてないので小さい感じがしたらついでに倒して9回目でラングロトラの最小金冠キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!83匹目にしてようやく付いたよ!

これで1ページ目が終了、2ページ目はボルボロスの最小、ボルボロス亜種の最大、ウラガンキンの最大がまだなので、灰暗い河口の中からのクエのように同時に狙えるクエがないか物色しているところです。

Wiz DIMGUIL Part3

難易度が低い作品と言われるだけあってグレーターデーモンとか出てきてもレベル20以下のPTなのに苦戦することなく倒したりで一応クリアしました~。御 子の腕輪はレベル5になったエルフ、18歳、僧侶を外に待機させて腕輪のSPを使って御子の扉を開く下準備を終えてこのキャラだけクリアの称号が付くよう にしました。

レベルを先に5にしておかないとレベルアップでステータスが動いてしまってリセットの繰り返し地獄になる罠が(゜▽゜;) 無事扉を開けてドラゴンの洞窟 へ行けるようになったところでひとまず終了。こっから難易度が別物でボスに至ってたFFのオメガ、神竜(アイテム増殖技込みでの難易度)を超えるほど普通 に倒すのは無理ゲーと言われる最強の敵がいます!

アイテム集めだけならドラゴンの洞窟は行く必要がないのですが、そこに山があるからさといわんばかりに逝きたくなりますwちょっと暑さでだれてきたのでこ こで休止(´_ゝ`)

MHP3の画像

この前、SSを撮ることが出来るプラグインを導入したので、どのショットを撮影しようか悩んだ末にこれに決まりました。

キッチンタイマーと同様の機能があるフリーソフトを使って5位の1秒前にセットしてスタート!この1秒はコントローラーに持ち変える時間でアラームが鳴ってしまったら保存せずゲーム終了→プロスピ2011をやるといった感じで出した記録です。プロスピが出る前はウイイレとかいろんなのやってました。

タイムアタックで検索をかけると他の敵のクリアタイムが異常に見えるので載せません(゜▽゜;) 太刀房なんで太刀が使えるウルクススなんかもかなり早いです!双剣も得意なのですが、3rdになってから敵の動きに位置をづらされて乱舞が全部決まらなかったりすることが多くなったので大剣が2番目に得意な武器になってます。

3rdでの武器の使用回数は太刀→ライトボウガン→大剣の順になってるけど、訓練所での大剣使用→目標達成出来ずセーブなしが多いので実質は大剣が2番目に多く使ってます。訓練所は太刀と大剣で6匹全部やれるんだもん( ̄ー ̄)

Wiz DIMGUIL Part2

エリアBにて2度目の転職と交代したメンバーの1度目の転職が可能になったのでサイオニック縛りがなくなりましたヽ(´ー`)ノ。これからは最終職業に向けた性格合わせが入ります・・・、でもDIMGUILって有効な敵が出やすい場所の定番とかないんだよね(´・ω・`)。

そしてエリアC、経験値の入り方はエリアBの時最大で4万とか入ってたのにガーゴイル1匹だけとかだと450しか入らないので実入りが悪いです。ABCの扉の全コースを徘徊する作業でロード、侍、ビショップ(その職業では覚えない呪文をマスター済み)を作ることが出来ました。シーフは4職業を経て完成するので時間がかかってます。同時に残り2人の最終メンバーを作成、頑張ってくれたドラコンの戦士とヴァルキリーが外れるので大幅戦力ダウンになって何処で稼ごうか思案中です。

カード取りを兼ねて練武場にでも行こうかなと思ってます。攻撃呪文が主体になるので効きにくい敵が出ると苦戦する予感、ロードはレベル11だけど侍はまだ1(´・ω・`)