月別アーカイブ: 1月 2012

侍上げ

忍者で光輝が使えるといいってな話しから始まった侍のレベル上げの一幕


レベルシンクに丁度いいレベルの人がいるなと思ったらtellを入れる前にエクソレイ+トンボのGoVの方へ来ました。なにかと思えば限界を超えてないらしくアイテムが欲しいとのことで2人PTで狩りまくり。PTを組む前にモ/戦でエクソレイにつっこんで百裂拳をして死んだのに、衰弱中に開幕バーサク乱撃とかリレイズなしの状態でまた死んでいいのかとヽ(;・ー・)ノ
狩ること30分、やっと粘菌が出ました。まだ新規さんもいるので高レベルモンスターの配置とかでいじられたGoV対象のモンスターの配置をもう少し見なおして欲しいです。実質的に使えるページがかなり限られてます。


な○りんとレベル上げ。レベルが低いと申し訳ないのでできる限りがんばってLv66で合流。スキル上げもしたいってことでソボロを振らせてもらいました(;・∀・)。普通なら敵がWS使う前に沈むのですが、やはりソボロの与TPは凄まじくナズナたんにWS行きまくり!でも2時間で消滅するまで生き残ってる強さは凄いです。目標値を超えて月光習得、239+4までスキルが上がりましたヽ(´ー`)ノ


妖艶のアートマ:MP+:大 MND+:中 敵対心-:中(MP+30% MND+30 敵対心-30)
これは凄いです。MNDも大きく上がるので麻痺の深度も申し分なさそう。敵対心-30とか強いお手伝いさんなので絶対タゲ来なくなりますよ!ってかダメージキャップでヘイトMAX状態になってると思う。


剛腕のアートマ:STR+:中 攻+:大 飛攻+:中(STR+40 攻+50)
これも前衛用に凄いです!WSがめちゃ強くなりそう!


このガルカは漆黒闘着かな?引退前に160万ほどでアイテム買ってイスヒスアプタントを求めて戦いまくった覚えがあります。作った数日後に修羅闘着の外板があったので結局漆黒の方はおしゃれ着としてしか使ってませんが・・・。

アビセア活動を組んでくれているは○とんが前衛と白の2垢がきついとのことなので、今度は白上げを開始。50だったので少し外人PTに混ざって58に、そのあとのビシージで59になってロイヤルクローク解禁!これもまだ高かった時代の名前入りのやつです。バミクロでもいいのに見栄張ってロイヤルを買って、知り合いの裁縫職人さんから名前入りと交換しませんかって話しが来て名前入りを使ってます。

白が59に上がったのでレイズ2取りに行ったんだけど、anonシーフさんと取り合いに。丁度食事の時間になったし諦めて買いました。ついでに侍の証を取ったので侍でマートをいじめてきましたよ!
これでマートキャップまで白59、暗黒53、狩人50の3ジョブになりました。

広告

アビセアとスキル上げ


アビセアに行く前に少し時間があったので、獣でスキル上げをしてきました。仕様が変わってスキルが上がりやすくなったのは知ってたけど、これは上がりすぎw


アビセア活動中のクエの一幕。これは楽しかった!もう1人も初挑戦でしたが2人とも1発ゲット。


黒蹄のアートマ:HP+:大 レジストスリープ効果アップ:大(HP+30%)
前衛系で呼ばれたらいま持ってるアートマの中では一番いいかも。英雄の人工アートマを付けてたんだけどどっちにしようか悩みます。戦闘力では英雄、粘り強さなら黒蹄かな。まだ1つしか付けられないのです(´・ω・`)。
後衛用に皆勤の人工アートマも貰って来ました。コンバ→印ケアル4でもHPが満タンにならないので、残りはリジェネで自然回復させればいいかなと。


アビセアには戦士76で呼ばれて、戦士で使える武器のスキルは全部青だったのですがとてとて表示ばかりで雑魚相手にTP貯めの時間がかかりすぎて次からは忍者に。 六之太刀・光輝◇両手刀[175]光属性ダメージ。TP:ダメージ修正 ST補正:STR30% MND50%<振動/衝撃> を使える?って聞かれて無理かもと答えたんだけど、174+メリポ1で使える状態でした。
でも丁度相手でも流石にミスも多いだろとメイジャンもやりながら釜で両手刀のスキル上げ。ノンアクだと思ってたけど見た目にも邪魔だったのでゲイボルグのNMを討伐したSSです。レベル補正って怖いですね。75キャップ時代にタラスクの皮目当てでここに4~6人で来てコテンパンにされた相手なのに危なげなく勝利。


忍者でのスキル上げがきついので、侍54を上げながらスキル上げしようとソボロを取って来ました。現在は侍59+両手刀メリポ2で 七之太刀・雪風◇両手刀[200/SP]追加効果:暗闇。TP:ダメージ修正 ST補正:STR75%<硬化/炸裂> を覚えたところです。ただ、GoVでいい狩場がないんですよね・・・。
外人PTに少し入ったけどレベル56までは楽表示なのに44にシンクとかでペースが上がりませんでした。14人ほどいるからおなつよまでしか出ない敵からもらえる経験値なんてたかが知れているのでペースアップをと、丁度50-55の人が数人いたので伝えたんですけど・・・。


業者らしきDQ歩き。先頭の人はσ(゜∀゜が並走したらパールを付け替えました。こういうのは通報した方がいいのだろうか(´・ω・`)?

連日メリポ30稼ぎ

ステータスとかHP/MPとか上限がいろいろ引き上げられているのでメリポがいくらあっても足りない状態が続いてます。前日に続き30メリポを稼いできましたが一瞬で使いきってしまいました。

そして連日放置GoV上げの人とかち合って獲物の取り合い。こっちは獣なので約3倍のスピードで倒していたらこっち側に来なくなって10匹の獲物を確保することが出来ました。そのおかげで5時間で30メリポ達成!

放置していた中にレベル12スタートでこっちが終わる頃には30超えてる人がいるのを見て、やはりこれは修正が必要だな~と強く感じました。75+の狩場でモンスターのレベルの下限が低いところがペース的に放置狩りの候補になるんだけど、そっちはそのままでもっと敵が強くて倒すのに時間がかかるページの経験値引き上げなどで対応してほしいです。ほかの対応は公式フォーラムで書いたし(いじられキャラだけどヴァナ以外じゃ短気な時もあるので)。

1週間ほどジュノで印章を預けなかったらこんなに持ってました(;・∀・)。獣は印章集めのペースが凄いと言われるのを体感しました。印章ドロップまで間隔が決まってるけどソロで狩り続けてるから膨大な数に。
まだ黒帯を持っていないので99BFに行きたいな!竜みたいなのは数回ヘルプで75キャップ時代に行ったけど他は未経験+σ(゜∀゜の持ちジョブとメリポWSのなさで完全に寄生っぽいですが・・・。

月のジェイド(σ´∀`)σ

1つ目の月のジェイドを取ることが出来ました~!これでアートマを1つ付けることが出来ます!

毒牙のアートマ:モクシャ+:中 水属性攻撃力:中 レジストポイズン効果アップ:中 水属性ダメージ+40%
麒麟の人工アートマ:AGI+:中 INT+:中 魔法命中率+:中 AGI+40 INT+40

現在持ってるアートマはこれだけ。クルオが少ないので地図を優先しているため交換を渋っている状態です。使えそうな人工アートマを見ていると下記があったので交換してこようと思います。

天導の人工アートマ:INT+10 魔法攻撃力+10 リフレシュ(+5MP/3sec)
今の持ちジョブが95が忍獣で76が戦赤なんで、アートマがない前衛よりは赤での出勤の方がいいかなって状態なのでリフレ効果は大きいです。残念ながら白はまだ50しかないので・・・。
自己リフレとAF2+1のリフレで+9MP/3secになるのでディアIIIを使ってもMPがなんとかなるかなと思ってます。

今後の目標

1.限界を超えてレベル上限を99にする(超えてないLSメンとの都合待ち)
2.ナイズルが新しくなって混雑する前に100層まで行く
3.10万クルオ貯めてアートマを2つ装備出来るようになりたい
4.まだメリポを振り終わってないジョブが多数あるので、メリポ強化する
5.金策

こんな感じかな~。ナイズルは76層からだったけどLSメンが0層、11層からの人がいたので日曜日に20層のボスまでクリアしました。昔アサルトを率先してやっていたのでLSメンのほとんどが大尉なので1枚もらっておけば4枚補充され5回連続で行けます。

3のクルオ貯めはまだまだ野良じゃ行くことも出来ない装備、アートマ、ジェイドなので、復帰組を引っ張ってくれてるは○とんの都合がつき次第コツコツいきます。

個人で出来るのは4と5で4をがんばってます。ただGoVの狩場に24時間交代制で常駐している人がいて思うように時給が伸びません・・・。23日に30メリポ稼いできたけどあっという間になくなっちゃった(;・∀・)。
5は4で取ってきた素材を売る+合成でせこく稼いでいます。引退を決めた時に散財してしまったので オセロメヘッド 防31 DEX+12 AGI+12 ヘイスト+6% リジェネ コンビネーション:トリプルアタック+3% Lv95~ モシ獣狩忍青コか踊 が欲しいけど、材料と完成品の供給が多いし錬成なのでHQを作りやすいため値下がりを待っています。
買えないってレベルじゃないけど1ヶ月もしたら100万ぐらい下がりそうなので手が出せません。

1キャラ完全倉庫の子がいるので、裁縫でも上げようかなと思ってますが、素材確保と時間確保がきついです・・・。メリポ稼ぎで得てきたアイテムを売りさばくも持ち帰ってくるペースの方が早いので常にパンパン状態で着手する見通しが立っていません。

スキル上げと牙取り

前ダングルフの涸れ谷に行った時に弱体用の石と牙を取れたのでクエを消化したいなともう一つの牙を求めてトライマライ水路へ。石の区から入ったところにいきなりつよコウモリととて骨!高レベル化に合わせて配置変更されたやつだけどいきなりいたので焦りました。

つよを操ってつよへぶつけるか悩んだけど、片手斧スキルが75戦士のキャップ+メリポ7なのでスカスカで戦闘中に裏切られる可能性が極めて高かった為、丁度いい獲物がいるか水路の中を散歩。

OniのNMがわく側にトードがいて、全部丁度表示だったのでこいつだと戦い始めました。試したところノンアクノンリンク。ノンリンクと気づいたのは呪符で帰る時でしたが。経験値は185-195ぐらいに収まっていたので90以上の獲物だから出るだろうと2時間ほど粘りましたが出たのは水クリだけでした(´・ω・`)。
倒して出た箱からレベル90装備の見るからに微妙な性能のマントが手に入ったけど、競売で履歴を見たら取引されたのは過去に4件で一番最近ので5万。
売れる要素が感じられなかったので店売りを確認したら8000ほどだったので売っちゃいました。

そして夜、暇になったLSメンを拉致ってコウモリと骨を狩ってもらうことに。来てくれたのはは○とんモ99とか○にゃんシ99。コウモリがノンアクだと分かったのでビビらず釣れるなと。骨はどうなんだろと近づいたらウォータ4を使われて生体反応でもう一体が来てしまって百裂拳を使わせてしまいました(;・∀・)。

「ここで出るのか~」とか「σ(゜∀゜補正」とかひどい事言われながら10匹目ぐらいでポロリ、絶対ソロじゃ無理だなと感じて感謝感謝。
直前までコロロカでスキル上げをしていたので片手斧スキルは素で291、ボーラアクスを覚えました!それでも骨にはミスが多くて範囲で受けるダメを回復するのが大変になりそうなのでリンクしたときはペットに任せて離れて見てました(・_・;)。

弱体アイテム交換クエが未発生だったらしく一度ジュノへ、無事クエを受けれてついでにスキル上げ中にレベル71になったゾルドフ君の限界を超えようとクエを受けて本日は終了。