月別アーカイブ: 2月 2012

アビセアとかいろいろ

少人数でのアビセア活動は型紙取りに入りました。とりあえずσ(゜∀゜がお世話になりまくったな○りんの獣型紙をってことでウルガランの8番に飛んでインプ連戦。いらないって流れてきた型紙でからくりと召喚士の手ができちゃいました(;・∀・)。からくりの手って恐ろしく性能いいぞと。

そしてまた努力の天才が発動しているのでGoVでレベル上げしながら花車を覚えたいなとボヤのスチカニ相手にソボロを振るって来ました。強いが3匹連続で来たのに侍は回避が高いのとソボロのTP効率の良さと星眼+心眼の性能に危なげなく勝てる侍!戦士だったらケアルワルツII連打で一杯一杯になって呪符で逃げてるところなのにと思いました。1時間もしないで239→251になったのでノーグに行って花車のクエを受けました。

侍のGoVに行くかと思いきや、LSでメイジャンが流行っていてその流れでσ(゜∀゜も片手斧火ルート、片手刀風ルートをやってきました。片手斧はマンティコアを火曜日or火天候時に200匹倒すという内容。同じ目的の人が2人いて3人PTに。熱波は来なかったけど1日で101匹消化出来ました。相変わらずマンティコアはHPが多い(;・∀・)

片手刀はドラゴン族を風曜日or風天候に100匹の内容で、こちらは4人PTに。1人がなにを聞いてもほぼ無言で移動も違うルートを通ってきて合流が遅い、風が吹きそうな気配が出てきたところでやっと一言「離席」とσ(゜∀゜がリーダーならキックするな~ってな感じの人でした。
でもほかは良い人だったので、プークを側まで持ってくればカウントするから持っていけ~ってな感じで風が止むまでプークを狩りました。たぶんσ(゜∀゜が一番多く狩らないといけない状態だと思うけど、それが終わってから更に狩り続けたので離席中に終わってるはず!

日曜日はLSメンを待ちながらこれそうもなかったのでナイズルを諦めてめちゃくちゃおねだりしてアビセアのボス(4匹討伐済み)5匹を討伐してもらいました(;・∀・)。7匹倒すと月のジェイドがもらえるのでそれが凄くほしかったのですが、勢いで全部討伐にw
これでミッションも進められます!ダイアマイト族200匹のメイジャンも月のジェイド3つの状態なら1時間でそれなりに狩れるはず!とめちゃくちゃ嬉しいです。灰塵+凶角だけだとSTRが伸びないからWSのダメが弱かったので、どうしても最後の月のジェイドが欲しかったんです><
終焉も紫苑もないので当面は剛腕を付けるつもりです。リジェネアートマもいいの持ってないので・・・。

広告

暗黒でのマート戦、そしてマートキャップ(σ ̄ー ̄)σ

ついにマートキャップ取得のためにクリアが必要なジョブが暗黒だけになりました。暗黒67で2回ほど突っ込んだのですが、スリプル2、スリプルがレジレジでタコスを食べても一撃で250とか食らっていたのでおとなしくGovで70まで上げました。

装備はフルAFに回避装備はイベイジョントルクとスコピオハーネス+1とボクサーマント、弱体装備はAF胴と弱体首のみ。70まで上げる時に両手鎌のスキル上げをして204まで上がりましたが、ここではミスリルハート+1を使用。作戦は

1.タコスを食べる
2.オポオポ昏睡でTPを100まで貯める+3の前にヤグードドリンクを飲む
3.マートに接近してスリプル2を入れてアブゾアキュルなど使った後にアスピルでMP回復してからドレイン2でHPをブーストしてスタート
4.ラスリゾ開幕スピンスラッシュ
5.イカロス+スピンスラッシュ
6.装備変更でフランシスカ+ラムシールド+回避装備へ
7.マートのブラッドウェポンが来たら寝かせるかバインド
8.切れた頃にドレイン
9.こちらもブラッドウェポンを使用してガチの殴り合い

基本はスコピオハーネス+イベイジョントルク装備ですが、WS時はホーバーク+1とクジャクの護符にしてます。結果は

開幕スリプル2レジスト
マートのファイア2で136ダメージ
スリプルレジスト
マートの攻撃で110ダメージ
両方レジられて焦ってラスリゾを使わずにスピンスラッシュで560と接近した時への殴り135
マートの攻撃で126ダメージ
イカロス使用中にエアロ2で116ダメージ
2発目のスピンスラッシュで587ダメージ
マートがブラッドウェポン使用
殴りで87ダメージ
ウェポンバッシュでスタンさせバインドが成功!
離れてハイポーション+3を3個使い130×3回復
フランシスカ+ラムシールド+回避装備に変更
マートのウォータ2で88ダメージ
ドレイン2で270吸い取る
マートの攻撃で107ダメージ
殴りで54ダメージ
マートのウェポンバッシュで96ダメージ
マートの攻撃ミス
こちらのブラッドウェポン発動
殴りで75ダメージ+75回復
殴りで51ダメージ+51回復
マートのドレインで239吸われる
殴りで64ダメージ+64回復
マートの攻撃ミス
殴りで52ダメージ+52回復
マートの攻撃ミス
殴りで51ダメージ+51回復
殴りで59ダメージ+59回復
ブラッドウェポンが切れる
マートのエアロ2で116ダメージ
ドレインを止められなかったので苦し紛れのスタン
殴りでクリティカル117ダメージ
殴りで74ダメージ
マートの攻撃で143ダメージ
ランページで373ダメージ

でマートが降参しました!そして報告へ!


どれぐらいハゲてるか見せろ!


リディルはメイジャンで代わりになりそうなのがあるのでいいとして、クラーケンクラブは欲しい!けどマートキャップとの2択になるとマートキャップの方がいい!


ついに念願のマートキャップを手にれました!!!LSに2垢でめちゃくちゃ装備が揃ってる2人がいるのに、先にマートキャップを手に入れることが出来ました!その2人には「廃・・・」と言われましたが・・・

狩人でのマート戦

狩人でマートに挑戦してきました。ザグザンバーハでは流石に心もとないので、事前にオティヌスボウを取っておきました。オティのNMは雑魚乱獲して15分ぐらいでわいて1発で落としてくれました。作戦は以下の通りです。

1.ポトフを食べる
2.スラッグが外れやすいWSのため、オポオポ昏睡でTP150まで
3.ベロシティショット+狙い撃ち+乱れ撃ち発動
4.開幕スラッグ
5.イカロススラッグ
6.乱れ撃ち
7.イーグルアイ
8.TPがあれば再度スラッグ

結果は


ブリンクバンドがあったほうがいいのですが、在庫切れ+σ(゜∀゜では作れないのでいきなりイーグルアイをもらってしまいました。でもHPの半分は持って行かれると言われるイーグルアイが128で済んだので助かりました!
乱れ撃ちの後にイーグルアイも発動して700ぐらいダメージを与えてます。すでに勝負が付いたっぽいところにイーグルアイを当てたって感じ。ともあれマートキャップまで後暗黒だけになりましたヽ(´ー`)ノ

アビセアと課金クエ


邪鬼のアートマ:INT+:大 リフレシュ:中 敵対心-:小(INT+50 リフレシュ(+10MP/3sec))

ついに邪気のアートマを手に入れましたヽ(´ー`)ノ
昔入っていたリンバスLSがアビセア活動のLSになっていてこの前顔出しだけしたらtellが来て「こいっw」ってな感じで付いて行って、これは2回目の活動の時に(σ ̄ー ̄)σ


天井を直す素材を持って行ったら大工事開始で笑いました。なんか関係ないものまで落ちてきたりでw

武神様を倒して限界突破


フォーラムで少し話が出た99への限界突破クエをソロでもクリア出来るようにするって話しは今回のバージョンアップではなかったので(テストサーバーにもないけど)、いつもお世話になっているな○りんの分身と一緒に限界クエに行って来ました。

マートキャップを目指している身としてはクルオが少なくて箱役でのレベル上げは無理でGoV一辺倒。いつも60ぐらいから70ぐらいまで引っ張ってもらったので、ここはσ(゜∀゜が主催しないとなって感じで募集をかけました。

σ(゜∀゜が忍白獣が95、な○りんの分身が獣95、ほぼなんでも出来るLSのお手伝いさんと3人の状態からシャウト。すぐに忍者95の人からtellが来て合流。ジュノは外人優勢で日本人は白門かなと白門に移動してシャウトをしたらお手伝いさんが2人tellしてきてくれました!FF11最悪の鯖と呼ばれた鯖との合併で混沌としているうちの鯖ですが、まだまだ捨てたもんじゃないと感じました。

お手伝いさんの1人がオハンを持っていたのでナイトを頼んで、もう1人にはモンクでの出撃をお願いしました。弱体アイテムはσ(゜∀゜だけの分しかないっぽいので百烈拳が来たら使いますねって作戦で突撃。

4割ほど削ったところで変なセリフを言ったので百烈拳だと思って弱体アイテムを使ったら違ったみたいで、逃げまわる武神様をどつきまくってWSとかかましてた後弱体が切れてそこで武神様の百烈拳!
作戦と全く違った展開だったのでヘイトはアタッカーが持っていて速攻沈んでいきました・・・。完全にσ(゜∀゜の判断ミスでした・・・。お手伝いさんとLSのお手伝いの2人が百烈拳を使ってしまった+σ(゜∀゜の回復が遅い(自分で鈍ってると感じた)ので、LSのお手伝いさんも白になってもらって、百烈拳はインビンで凌いでケアルシャワー作戦。

オハンの効果は凄まじくめちゃくちゃ安定して削っていきあっさりと倒せました!作戦ミスさえなければ、最初からナイトさんを全面的に信用していればと同時に後悔しましたがついにレベル99への扉が開けましたよ!!ヽ(´ー`)ノ


マートも苦労してるんですね(‘∇’)

そして速攻GoVに出かけるガルカの姿があったのであった。