月別アーカイブ: 4月 2012

アスケーテンツォルン習得

モンクが99になっても未だに夢想阿修羅拳なので、エンピやレリミシは無理なのでアスケーテンツォルンを覚えてきました。な○りんが複垢の獣を操作してボヤでメイン垢のシーフ上げをしていたので、そこに乗り込んでGOVをしながら習得。

アスケーテンツォルン◇→TP:クリティカルヒット確率修正。ST補正:STR50% VIT50% <核熱/貫通>

24時にσ(゜∀゜とな○りんも落ちたんだけど、3時前辺りにまたログインして4時前に覚えました。ナズナと一緒だと枯れ気味になっちゃって(;・∀・)。アビセアだとアスケーは結構ダメが出るWSなので・・・出番あるのかな(´・ω・`)。

木曜日は裏砂丘に行った後か○にゃんに型紙NMを手伝ってもらってモンク頭が@1枚、シーフ頭が@3枚になりました!ワラーラだとちょっと見た目がw
その後ミザレオの乱獲シャウトには○とんと行って、は○とんの獣がついに99に!σ(゜∀゜は短剣WS1振りから3振りになりました。延長石で400分ぐらいあったので、抵抗軍戦績稼ぎに行ったのですが・・・1,2人ぐらいしかいなくて速攻終わって稼げない!

σ(゜∀゜の獣の両脚が白虎佩楯だったのも気になってたのでトカゲNMへ。人がいるときはトンボNMも見に行ったり。時間を気にしないでいいぐらいたっぷりあるし、倒すと青箱から延長石をいつでも取れるのでまったりとやってようやく獣脚の型紙が揃いました。
獣脚の型紙が揃うのはもっと先だと思ってモンク脚に5行使っちゃったよ(つд・)。@2つ取ればいいのでソロで行けそうなのを物色中です。

広告

レベル上げ

日曜日の夜だったかな、交代ドミニオンのシャウトがあったのを教えてもらってシーフのレベル上げに行きました。70→77にアップ!そして翌日、外人恒例のアビセアラテーヌのミミズPTに混じって99まで上げました。

この時気になった人がいて、最初は90ぐらいのジョブだったのにチェンジしてきたジョブが獣65。箱開けでもするのかと思いきや戦ってる人の周りにいるだけ。目的は金箱で出たら戦利品に入れることもなく自分の懐に入れてました。青箱とかガン無視!
寄生レベルなら箱開けぐらいしてほしいです。外人だから仕方ないのかなと思ってたらwcと2バイトコードでの入力・・・。

σ(゜∀゜の場合はテンポラリが充実している時は戦闘しまくって、自己回復が間に合わないと思える状態では箱開けに専念って感じです。ミミズ相手だと大抵のジョブが80ぐらいから問題なく倒せるようになるけどね。

火曜日のアビセアLS活動が終わってからシーフの型紙取りを4人分のトリガー分手伝って頂きました。曜日が悪くてガーゴイル相手に黄色弱点が闇とか・・・。2回闇が来て1度は完全に無理な状態、2回目は青で参加していたは○とんがアイズオンミー?を連打していて倒す直前に黄色弱点マークがw打った本人が「あれ?」と言うほど諦めムードの中で弱点を付けましたw結果は・・・1枚( ;∀;)。

傷心中にアビセアラテーヌをサーチすると日本人リーダーがミミズをやってるっぽいサチコメを発見!16/18となっていたのでナイト75で参加のtell。情報が古かったらしく空席待ちで20分ほどしたらtellが来てレベル上げに行きました。

アートマは灰凶邪で通常攻撃のクリティカルで削りながら邪鬼でのMPで回復をがんばるスタイル。ほとんどの人が90オーバーだったのでケアルに専念するつもりがなぜか率先して倒しに行く人がいなくて、75から最初に殴りかかりに行ってました。誰かが殴りかかると周りにいる人が群がる形。80を超えてからはエンピやメリポWSを使ってくる人以外からはタゲを取られなくなってました。

朝ごはんの時間が近づいてきたのでレベル90になった後落ちました。忍者での弱点用に片手剣スキルを上げてあったので、すぐにサンギンブレードを使える状態になったのが大きかったです。タゲを持ったままだから静寂になると回復手段がテンポだけだったので。二刀流係数が高いサポ忍でパラニンでの参加でした!空蝉なんてほとんどしなかったけど(;・∀・)

見た目が戦士っぽい人がサポ白だったらしく、その人がサイレナをくれたのが嬉しかったです。硬さにものを言わせて数匹固まってるところによく特攻していたのでw

まだだ、まだ終わらんよ!

見出しに深い意味はありません。良いタイトルが思いつかなくて(;・∀・)

神竜戦に行って来ました~!σ(゜∀゜は忍者で赤弱点係。天神を使っての3連戦です。ここまで引っ張ってきてくれたは○とんが全部天神を出してくれました。ありがたや~。トワ胴狙いだから気にしないでとは言ってたけど気になるので、後日天神が20万クルオになってからトワ胴取りを手伝ったけど出ませんでした(´・ω・`)。どうやら20回ぐらいやってまだ出てないとかヽ(;・ー・)ノ

神竜戦といい、ここのシーンといい、懐かしいBGMが聞けました。アビセアミッションがこれで終わりかと思うとちょっと寂しいです。

裏砂丘にて。火斧、トワ頭、大袖w,ヘカトンミトン、AF2+2足など適当装備でも結構出ます。裏ブブリムの敵の方が硬いかなという印象。平均で2200ぐらいかな。アバン+1とかでもっとSTRをブーストすればいいんだろうけど基本全ジョブを楽しむなので持ち物がいっぱいで買えません(つд・)

所持金的にはモニヨンが82万で14枚売れたので困ってはいないのですが・・・。サチコメにトワ胴を500万で売ってくださいと書いたらLSメンのか○にゃんが食いついて来ましたw 2戦やったけど出ずクルオ待ちです。

いつもながら凄いDQ歩き・・・。バス鉱山区のOPテレポ前で年中放置されてるので、動いてるのを見るのは久しぶりです。

前回から前進した点は

1.念願のナイズル100層クリア!LSメンの1人がなかなかイン出来ないので結構時間がかかりました。早速戦モ忍侍竜の武器を取り出して侍と竜のWSを覚えたところです。

2.レベルが赤96→99、詩人75→99、召喚75→90、侍75→85。竜75→86になりました。75から参加可能なシャウトを見つけたらtellして乱獲に混じった形に。詩人でマチマチ+レベルが上がってからはヘイストもしてたけど学者のオーラ使いがいたので空気でした(´・ω・`)。侍上げはミミズ相手だったので75からでもタイマン可能でしたが、竜上げの時はミザレオ蟹で攻撃が痛くて85になるまではタゲを取らないように殴ってました。

3.念願のニヌルタサッシュを購入。VU前でテスト鯖に合成品でヘイスト7%、HQで8%腰があったので迷いましたが、どうせスピベルからの合成で安くは作れないだろうと踏んで買いました!VWで同等品があるけど、VWに行くには装備、スキル、知識と全部が不足しているので後悔はしてません!ゴウドベルトのNMを2戦青弱点付いても出なかったし!

そろそろ何かのエンピが欲しいのですが、基本的に待ちが苦手なのでNMの張り込みから音を上げてます(・_・;)。アイテムが揃ってから頑張るかなと。でもアイテムを希望する前にまだ5行が欲しいので当分先になりそうです。