月別アーカイブ: 5月 2012

ラーニングとスキル上げ Part2

先日に引き続きラーニング結果を。

青魔法Lv46 2回目で成功 成功時スキル159
ミザレオに出てすぐ側にいるブガートが相手。出てすぐに75から見てとてとての鳥がいるのが怖かったです。アクティブか確認はしませんでした。

青魔法Lv46 4回目で成功 成功時スキル159
ビビキーのマナクリッパー乗り場前にて。敵が弱すぎたのかD1の片手剣で即打ちモードのHPに入ってから削り殺しちゃうことがしばしば。

青魔法Lv48 4回目で成功 成功時スキル162
流砂洞にて。攻撃系青魔法にしてはなかなか覚えられませんでした。

青魔法Lv46 1回目で成功 成功時スキル162
流砂洞にて。シックルスラッシュと一緒にラーニング可能な場所だったのでここを選びました。GoVしてる人がいたのでナイト蟻を選んで自己回復の邪魔をしないようにTPを貯めさせ続けました。

青魔法Lv54 1回目で成功 成功時スキル213
リヴェーヌB01にて。磁鉄粉を覚えた後にクフタルでGoVをしながらスキル上げをしてから来ました。青魔法スキル-29の法則ではラーニング可能範囲だったけど、それ以後のことを踏まえてのスキル上げ。

青魔法Lv48 2回目で成功 成功時スキル213
リヴェーヌB01にて。デュナミスバルクルムでは嫌というほど使ってくるのに(つд・)

青魔法Lv56 3回目で成功 成功時スキル213
リヴェーヌB01にて。ノンアクなのでのんびりやっていたらリンクされてびっくりしました。

青魔法Lv54 2回目で成功 成功時スキル214
ザルカバードにて。ヘカトンウェーブを覚えにウルガランに向かってる最中にいたのでラッキーってな感じで襲いかかりました。休止してたブランクで色々忘れてます(;・∀・)。

青魔法Lv52 1回目で成功 成功時スキル214
ウルガランにて。アクティブや魔法感知の敵がウヨウヨいるので通路まで引っ張りました。

青魔法Lv48 1回目で成功 成功時スキル215
ザルカバードにて。骨と言えば古墳と思ってたのですが、ウルガランへ向かう最中にめちゃくちゃいたので急遽ここに変更して覚えました。

青魔法Lv61 1回目で成功 成功時スキル215
ザルカバードにて。デーモンと一緒にズヴァールで覚えようと思っていたけどこいつもザルカバードで発見したのでついでに。お土産にアーリマンのレンズ欲しいな~と思いつつ出たのは涙の方でした。

青魔法Lv60 2回目で成功 成功時スキル215
エルデューム古墳にて。一番弱そうなやつがここだったので。GoVやアビセアで経験値が腐るほど入ってくるようになったのでカノー様の護衛は全くしなくなりました。当然並んでる人もいませんでした。

青魔法Lv50 4回目で成功 成功時スキル215
エルデューム古墳にて。扉のスイッチのところにいるやつです。離れてるところに1匹ずつしかいないので、倒したら食事に行ったり飲み物を入れに行ったりして沸き待ちと戦いました。

広告

ラーニングとスキル上げ Part1

青魔道士のレベルが75になったのでラーニングしに行って来ました。
基本は青魔法スキルアップ装備なし、AF1手ありでやってます。

青魔法Lv38 2回目で成功 成功時スキル110
青37で止まっていた頃はドーモ君相手に撃たせるのにリスクが高すぎて放置してました。Lv75になったこともあり敵のHPが多いジ・タの個体を相手にしました。

青魔法Lv38 6回目で成功 成功時スキル129
10周年でモグタブレット全開放なので無料OPテレポを使い低地エルシモ→MPが切れたらOPで帰ってモグハウスでMP回復を繰り返しました。オポオポは技が多いのとダメージ系じゃないのでラーニング確率が低いため時間がかかりました。

青魔法Lv40 2回目で成功 成功時スキル138
フェ・インにて。入り口の通路に休止中に追加されたNMがいていきなり死にかけました。外でヒーリングしてる人がいたから危ないかなとは思ってたけど知らないNMだったので同じくエリチェンで逃げました。なかなか使ってくれなくてヘッドバットで魔法を止めている間にスキルが結構上がりました。

青魔法Lv40 3回目で成功 成功時スキル143
同じくフェ・インにて。赤AF2お化けがいないかドキドキしながらやってました。

青魔法Lv42 3回目で成功 成功時スキル149
ジ・タにいるプヨが相手。狭い通路に複数いることが多いのでリンク上等でやりました。

青魔法Lv42 1回目で成功 成功時スキル149
デュナミスを除くとマナクリッパーかプルゴノルゴ島にしかいないので(ヴァナモンの更新が止まっててアビセアは知らない)、プルゴノルゴ島にて。殻にこもった状態の時に攻撃すれば使いまくってくるので簡単でした。

青魔法Lv44 1回目で成功 成功時スキル150
アットワにて。西側に出た直後にいるやつは弱かったようなとうろ覚えで強さを調べず突っ込んだら経験値180くれる丁度だったのでかなり死闘に。移動はVWに参加を選んでクルオでワープ出来るようにしておいたので楽でした。

青魔法Lv50 1回目で成功 成功時スキル150
フォミュナ水道にて。プロマシア関連の場所はレベル制限が外れたので+高レベルモンスターの配置でカエルを探しに行く途中でラーニング。死の宣告技が怖いので、WSや魔法使用時は後ろを向いてました。

青魔法Lv52 5回目で成功 成功時スキル155
引き続きフォミュナ水道にてカエル探し中にラーニング。ノンアクノンリンクなのでまったり出来ました。

青魔法Lv44 1回目で成功 成功時スキル157
ようやくカエルを見つけて2匹目で技を使ってくれました。所々に75から見てとてとての蜘蛛が設置されたので、探してる間はビクビクしてました。

青魔法Lv44 1回目で成功 成功時スキル158
ボスディン氷河にて。すぐ思いついたエリアがここだったので。

青魔法Lv50 2回目で成功 成功時スキル159
フェ・インにて。ボスディン氷河はメイジャンをやってる人達で枯れていたので探しながら移動していたらフェ・インに着いていたという(;・∀・)。

レベル&スキル上げ

シーフでのレベル上げ中の一幕。これは脳汁が出る!スキル上がりすぎ!

またちょっとだけ装備を変更したらダメが伸びました!食事なしでコンスタントに2500ぐらい出るので裏の楽敵相手では十分過ぎるダメージを与えられます!

裏でアビオルデール時間をフルに使えるように時間調整しながら釣り。ブレードフィッシュはあまり暴れないしちょっと重いぐらいなので釣りが楽でいいですね。アクション釣り導入前に南グスタでスキル上げをしていてカーボンロッドだと釣り上げられる魚が限られてたので太公望取りをしました。
LSメンに太公望を貸したら簡単にブレードフィッシュとか釣れたので太公望持ちLSメンが大量に増えましたw。今はほとんど引退してしまって、LSで太公望持ちはσ(゜∀゜だけでちょっと寂しいです。

5月16日のVU後にログインしたらエラーが発生しましたと表示が。前日、青AF3のNMをわかすポイントを探し続けてメンテ時刻の1分前にシャットダウンだったので、正常にシャットダウンが出来てなくてデータが壊れたのかと色々アイテムやクエなど確認出来る項目をチェックしたけど特に問題ありませんでした。

休止中に実装されたガダラルのクエ。三国無双みたいな感じで迫力がありました!オファー主のFari-Wariに話しかけるとダウンロードって出るのは普通なのですが、なぜか毎回ワジャームってエリア名が。暗転することがあるため対策をしたって書いてあったのでそうすることで暗転するのを防いでいるのかな?白門にいるのにワジャームとか数回出るのでちょっと違和感がありましたがいいクエストでした!

この後にガダラルからちょっとしたサプライズがありました!

ログアウトしてから次は何をしようか、なんのスキル上げをどのジョブでしようかと考える時があって、「あれ、あのジョブは99だったかな?」とか思い出せない時があるので記事の最後に最新のジョブレベルを記載するつもりで激写。
このキャラでデストリアキャップ[頭]防7 エンチャント:コスチューム 潜在能力(Lv30以下):リジェネ リフレシュ オートリレイズ スキル上昇率アップ 移動速度アップ Lv1~ All Jobsを受け取ったので、恩恵を受けれるジョブはレベルシンクを除くとコルセアとからくりだけに(;・∀・)

青が75になってAF脚以外は入手出来たので、これからラーニング&スキル上げをするつもりです。交代ドミニオンがあれば狩人と暗黒を上げたいところです。

戦99 モ99 白99 黒99 赤99 シ99
ナ90 暗70 獣99 詩99 狩71
侍98 忍99 竜99 召90
青75 コ20 か1
踊55 学99