月別アーカイブ: 11月 2012

今更ながらビシージ

レベル20未満で経験値が1万以上は入るとかどこかで見たので試してきました。
レベル19の経験値が129/4400の状態から被ダメで貢献度を稼ぐ戦法、いわゆるゾンビです(;・∀・)

結果は8870入ってレベル20に、経験値は4599/4600でした。1回で入る上限が1レベルアップまででそれ以上は切り捨てだけど、算出される取得経験値もそれに合わせてピッタリ出るようになってました。

レベル19スタートの129/4400はデジョンを使えるレベルの黒17で前回ビシージに参加してレベル18の4199/4200だったので楽敵を倒して130入った状態で、前回も同じような算出のされ方でした。

やり方が良ければ20以下でも1万以上入るってのはエアー確定ですね(´_ゝ`)

広告

Zoldof君(フェロー)が92になったので・・・

強化スキルがB+と一番高い赤でBBEピタを食べてスキル上げ。食事延長が出来る過去やアトルガンでやってました。リキャストの関係でプロテス→シェル×3のマクロを作成してコンポージャー+リフレシュIIのも借りMPが全く切れることなくキャップになりました~。
強化スキルは330ぐらいだったのでBBEピタを食べても3時間ぐらいかかりました。98のキャップ以降になってからめちゃくちゃ上がりが悪くなった(´・ω・`)

続いてスキルA+な白で回復スキル上げ。350ぐらいスタートでこちらも3時間ほど。同じく98のキャップを超えて上がりが悪くなったのでBBEピタを食べて50分ぐらいかかって417→424になりました。

92以上は99から見て丁度なので過去のバージョンアップでキャップまで持っていけるようになったのですが、フェローにかけて上げるには93はあったほうがいいかなと感じました。98のキャップになってからは普通の魔法を唱えて上がるようなペースまで落ち込んだので・・・。

武器のスキル上げはダングルフの涸れ谷に猿蟹でGOVやってA+の武器なら417を超えたら猿に絞れば全部丁度表記だったのですが、猿はたぶん92-93で93のやつの時に上がってたような感じがしたし。ちょっと経験値が少ない方は417以降全く上がらなかった!運がと言ってしまえばそうなんですが、あまりにも上がり方に差があったので(´・ω・`)

ちなみにこの記事は10月上旬の出来事(;・∀・)

猿蟹のGOVでフェローを88まで上げてからは天晶堂にいるNPCからフェ・インに飛んでGOV無視でノンアクノンリンクのコウモリを相手に92まで上げました。突武器がよく効くし回避が高い踊り子で1部屋5POPを独占。5分POPでも踊り子の火力が上回ってたので時々茶箱も開けてPOP待ちしてました。
ソロでフェローを上げたい人はフェ・インで踊り子いいですよ!シグしていれば時々ワルツ4をすればいいだけでめちゃくちゃ楽です!