月別アーカイブ: 12月 2012

FF11の近況

151

これ+17回連続割れなしの記録が出ました!
前半部分はtellでチャットしまくりだったので割愛(;・∀・)

152

アイタタタ、でもなんかうれしい(/ω\)

153

あうあうあう(/ω\)

154

1度に7回アップキター!WSで最大の8回攻撃なのかな(´・ω・`)?
これを食らうと死んじゃうHPなので8回アップは確認出来ず。

155

タイミング悪いよ(´;ω;`)。相手はバタリアに来たばかりで見ていたわけではなかったけど後20秒早ければキープして待ってたのに~。
10秒と言えないのは外人さんと組んでいたからSTOPさせて説明する時間がほしかった(;・∀・)

上の方の回避スキル上がりまくりなのは裁縫倉庫ちゃんのビシージレベル上げでの一コマ。
回避は白魔道士レベル69のキャップまでは上がりました~。回復、神聖スキルは220ぐらい。
武器スキルが100ぐらいなので証取りが出来ず、頼もうにも風邪でイン出来ないフレ(´・ω・`)。
懐かしいフレがインしてたので証取りを手伝ってもらって取った瞬間に風邪で数日ダウンしていたLSメンが登場とタイミング悪いお(´;ω;`)。

マート戦に向けてバイルエリクサー、エリクサー、プロエーテル、ヤグドリ2本を持参してタコスを食べてプロテス4+シェル4+ブリンク+ストンスキンをしてMPを回復させてからバニシュガスタート。何故バニシュガなのかだけど、こちらが回復でもたついてる間にマートもブリンクをしてしまっているから、それを引っぺがすためです。
白のマート降参条件は戦闘を開始してから(マートのヘイトリストに載ってから)5分粘るか削り切るなので、ブリンクをひっペがしたらリポーズ!起きたら接近してきて魔法を詠唱するので、魔法を見て不発させるか先にリポーズをぶち込むの戦法でレジストされることなく相手の攻撃はブリンクでカット出来て無傷で勝利!

目標のレベル75+回復魔法詠唱速度5段階メリポまでもう少し!ゲートクリスタルなし縛りで育てているので白なのに移動が大変です(*ノノ)。メリポ5段階まで貯めるのが大変そうなので、一応アビセアラテーヌの8番のワープを使えるようにしておきました。
アートマはないけど基本自己回復なアビセア乱獲だし、テンポでもMPは大丈夫だろうと時期をみて外人ミミズに入って一気に条件をクリアしたいところです。クルオもある程度入ればクルオワープも気軽に使えるし!

広告