月別アーカイブ: 7月 2013

久しぶりに記事を・・・

アドゥリンでFF11がめちゃくちゃにされてモチベーションが下がりまくってました。モリマーボスを何度か倒したけどオアティフール[格闘]D+146 隔96 命中+35 攻+25 ガードスキル+4 被物理ダメージ-3% モか(ERがいつも出ないのでPで交換して(σ ̄ー ̄)σしました!

七支公も旧3種やって新も2種やったので、下の両手鎌は普通に取れたので何をもらうか悩んだ末
ブレムテグローブ[両手] 防53 HP+19 STR+9 DEX+31 VIT+27/AGI+4 INT+11 MND+26 CHR+15 命中+20/飛命+20 回避+19 魔回避+32 ヘイスト+3%/被ケアル回復量+13% Lv99~戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
をもらいました。
ウクシカジキャップ[頭]防60 HP+28 MP+22 STR+22 DEX+25/VIT+22 AGI+25 INT+22 MND+22 CHR+23/回避+34 魔回避+46 クリティカルヒット+3%/ヘイスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
がめちゃ欲しかったんだけど、
ウァールマスク[頭]防72 DEX+20 AGI+20 命中+25 攻+25 モクシャ+4 ヘイスト+7%
が8月のVUで
ウァールマスク[頭]防102 HP+38 MP+23 STR+24 DEX+20 VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19 命中+25 攻+25 回避+33 魔防+2 魔回避+43 モクシャ+4 ヘイスト+7%と上のマスクの性能を完全に超えるものになるので悩んだ末スルー。

シャバランケ[両手鎌]D256 隔528 STR+12 DEX+12 両手鎌スキル+188 受け流しスキル+188 ダブルアタック+3% Lv99~ 暗(ER
この両手鎌のおかげでトワトワでゾンビ覚悟すれば七支公のボス相手にかなり削れます!被弾査定も美味しかったです!

後は、魔導剣士がLv73でそれ以外は99になりました~。風水士のスキルは青まで上げました。フェローにジオ系を唱えていたんだけど、スキル330を過ぎた辺りから上がりが悪くなってきたのでグスタフのミミズ相手にジオポイズン!サイレスを入れておけば大人しいし、ストンスキンをスルーすれば寝かせてもポイズン効果で起きないので比較的楽にスキル上げ出来ました。

AF3+2は全ジョブコンプまで@2つに!6月の新サルベージの図案2倍キャンペーンをやっていたらメナスボスに取り残されて、更に新サルベージ装備も7.8月のVUで息をしていないという罠にかかりました(´・ω・`)
結構先行してメナポを開始出来ていたのに図案キャンペーンの1ヶ月で知らない人がボス装備ばかりになっててしょぼ~ん状態に。

8月のVUでアイテムレベルの付いた武具がかなりテコ入れされるので、テストサーバーの情報を頼りに優先するアイテムを決めてます。とりあえず取ったばかりのオアティで遊んでみたいかなw ウクシカジキャップ[頭]防60 HP+28 MP+22 STR+22 DEX+25/VIT+22 AGI+25 INT+22 MND+22 CHR+23/回避+34 魔回避+46 クリティカルヒット+3%/ヘイスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣をもらっておけばモンクの回避でもアドゥリンエリアでかなり戦えそうだったのですが、ウァールマスクの新性能を見せつけられては・・・

今度のVUまでにフラグとポイントは揃えておきたいです!

p.s 3週間ぐらい目眩が続いているんだけど自立神経失調症かな~・・・、鉄分はそこそこ摂ってると思う

広告