月別アーカイブ: 1月 2014

12月のVUで

12月のVUで広域スキャンが全ジョブで可能になったので、暇を見ては広域スキャンしてNMを探して倒してました。

成果はヴィルマリング、アスクレピオスぐらいでほかはドロップしなくてギルだけでした。12月のVUではHPワープってのも出来るようになって、いくつか追加になったHPとBC前、ワイルド・キーパーレイヴ前とかに飛べるようになったのでめっちゃ便利になりました!

同じ国の中なら無料、市街地以外は1000ギルで他は500ギルってな感じで非常にリーズナブル。レベル制限の話は書いてなかったのでたぶんレベル1でもHP開通(一度触るだけ)しておけばどこへでも飛べる!

これの利点がもう一つ、COUワークスの戦線物資を運ぶ時にウェイポイントを使うと破損して歩くしかなかったのですが、HPワープでは壊れない!コロナイズ・レイヴに邪魔されない+クライムスキルを使ったりすれば1箇所5分で周れます!マイスター以上が受けれるカミールにチケット3枚でコロナイズ・レイヴを通過しない場所だと#3が一番近くて、ここへ運ぶだけで19800の経験値と同盟戦績が入ります!

SCTとMUMがまだマイスターなので戦線物資一本に絞ることは出来ませんが、倉庫キャラなどワークスコンプに興味がなければ一番実入りがいいです!

後はエミネンスの追加とフェイスの追加も大きいです。エミネンスはFOVを受けろとか戦利品で○クリスタルを10個手に入れろ、どこどこエリアの敵を10匹倒せとか気軽に出来るうえに交換出来る武具が特殊ステータスとかはないけど防御力、追加ステータスが多くて復帰したてでもいきなり前線で戦えるほどの性能のが交換出来ます。

500ダメ以上を与える200回とか魔法ダメージ+装備をしてストンガを打ちまくっていれば簡単に5万カンストまで貯まります。

フェイスは有名なNPCの分身を召喚獣を呼ぶエフェクトで呼び出せるんです!クピピが白でプロシェルしてからは的確に状態異常の回復をしてくれるし、シャントット、アジマル兄さんは思いっきり墨ってくれます。アジマル兄さんは赤かな?回復もしてくれます。トリオン王子など盾役もいるしフォルカーなどの前衛もいて3体まで呼び出せるのでソロ活動が捗りますよ!

倉庫の赤レベル1でちょっとだけ遊んだけど、経験値2倍キャンペーンと途中から指輪も使ったので1時間ほどでレベル22まで上がりました!レベルが上がると再召喚してあげないとレベルが低いままなので、リキャ4分が来たら引っ込めて呼び出し直してました。

元旦から更にフェイスで呼び出せるNPCが増えるので(予約投稿してるので^^;)どんなジョブなのか楽しみです!

広告

メナスボスの技をラーニング

12月のVUでメナスボスの技がワイルド・キーパーレイヴでもラーニング可能になったので行ってきました。

161コルカブのラーニングは6回目で成功しました。

162アチュカのは2回目で成功。

163チャッカのは1発で成功しました~。

虚無の風◇青89[MP36/5p/4秒/15秒]回復<光>範囲内のパーティメンバーの悪い魔法効果を1つ取り除く。
ホワイトウィンド◇青94[MP145/5p/4.5秒/22.5秒]回復<風>範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

とかもラーニングしてなかったので行ってきました。ホワイトウィンドの敵は95から見てとてとてのプーク。75キャップ時代にクロマ鉄鉱のBCで出てきたあいつと同じグラです。IL装備なので回避はキャップしてたけどサポを間違えたのでMPがちょっときつめに(;・∀・)。
トレイニーソード[片手剣]D1 隔240 潜在能力:錬金術スキル+1 Lv1~ All Jobs(ER はラーニングでは必須の武器になってますw