カテゴリー別アーカイブ: DQ9

メタルキング発見!([+]Д・)

まだ行ってない地図からメタルキングが通常POPする地図がありました。残された闇の地図 Lv81 Boss:魔神剣レパルドでB10F~B12Fまで通常POPしてました。
一緒に出る敵はじごくぐるま、れんごく天馬、ちていのばんにん、ダークトロルなので、スライムの丘ではぐれメタルと戦うぐらいのちょっとだけPOP確率が低い感じでした。
最大で3匹まで出るし、1ターンで1匹は8割ぐらい倒せるので(メタル斬り4ヒット)さくさくレベルが上がりました。メタルキングオンリーとかはぐれメタルオンリーな地図があるらしいけど、自力ゲットした地図しか使わないので、いつかは入手してみたいです。
箱のほうはBランクのが3つぐらいとちょっと寂しいです(つД`)。

広告

ノーマルクエストほぼコンプ

武器関係で受けられるクエストを除いてほぼ全部クリアになりました~。転成させたので現在は戦力がた落ち状態でドルマゲスLv9でバンダナを狙いつつ経験値稼ぎしてます。
以前のメイン職業のバ武僧盗に戻した形なのですが、オリハルコンの爪程度だと隼改のがダメでますね(´・ω・`)。僧のスキルに杖とさとりがまだないので、MP周りもちょっと苦戦中。Lv80代の宝の地図を二桁枚数持ってるのに、未だにメタキンに会ったことがありません(つД`)。

クエスト034、見知らぬ両親クリア

見知らぬ両親のクエストがなかなかクリア出来ず苦戦していたのですが、ようやくクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ。その時の装備は、ほのおのつるぎ、おやぶんの盾、もうぎゅうヘルム、とうしのうであて、まもりのスパッツ、あんぜんぐつ、ほしふるうでわで男が装備してサンディに純真美少年の称号をもらいプロフィールに設定でした。大自然のアイドルの称号はまだだけどこっちは女専用なのかな。

ボスより雑魚のがきつい・・・

宝の地図のレベル50以上のが手に入り行ってきたのですが、ボスよりも雑魚のが強いですね・・・。堅いし範囲攻撃も単体攻撃もボスより痛かったです(つД`)。はぐれメタルが3匹とか出るので少し粘ってたけどボスで全滅したら水の泡だなと思い行ってみたら強さの逆転現象が!スライムのボスからきせきのつるぎが取れるっぽいのでぬすむをしまくっているけど、レアの方なんでなかなか盗めず。これは長期戦になりそうな気がしたので、他の地図を回ってるうちに出くわしたらぬすむを試す方向にしました。
まだ某敵に会えてないのでクリア後に転職可能になるあれはまだクリア出来てません。

一応クリア

クエがまだ50弱しかクリアしてないけど、一応クリアしましたヽ(´ー`)ノ。苦戦しそうなクエをいくつか書いてみます。バトルマスターレベル40で受けられるクエがグリーンドラゴンを猛毒状態になりすてみを使い諸刃斬りで3体止めさすと言うもので、レベル的に耐性が高くなってるのかなかなか猛毒になりません!
なのでかばうを使って判定を2回もらうようにして猛毒にしました。関係ないキャラが猛毒になった時は、そのキャラをかばって僧侶レベル40で受けれるクエの瀕死状態のキャラに戦闘中ベホイムをかけるって内容だったので、猛毒でHPを減らして同時進行させました。
3匹倒すまでにベホイムを10回ほど使えたので、今度は安全な場所で体当たりをして瀕死に、覚えてなければ毒の沼地を歩いてHPを減らしてくちぶえで戦闘に入るのが良いと思います。溶岩の方がHPの減りが早いけど、周囲の敵がどんどん襲ってくるのし、下手すると死ぬ場合があるので注意が必要かも。