カテゴリー別アーカイブ: MHP2G

やっと迅竜の脊髄が出た

ヒドゥンサーベルを生産するために必要な迅竜の脊髄が(切った尻尾から)ようやく出ました!wikiを見たら楽に強化で作れたのでいま唖然としてますが(゜▽゜;)
今作の太刀は気刃大回転斬りまで当ててゲージを白→黄色→赤と育てないと火力が出ない仕様のため、気刃大回転斬りで仲間をこかす可能性もあるからかなりやりにくい武器になってしまってます。

気刃斬りⅠ+突き+気刃斬りⅡ+切り上げして斬り下がりで安全圏へって感じで使っていたのに、今回は無理やり最後まで決めないといけないのでチャンスが出来た時にしっかり気刃大回転斬りまでやらないと討伐時間が・・・

ランナーのスキルがまだ見てないので、それがないと双剣が使いにくくて慣れている太刀に戻したんだけど、他の武器の使用も考えないとって感じです。
良い弓+防具スキルがあればそれにしたいのですが、今のところ納得がいくのが作れないのでしばらく太刀のままっぽいです。
進行度は村長☆4の途中で緊急クエはすでに発生している状態です。

広告

久しぶりのモンハン

Kaiスレで最近7.4で安定したって発言が多かったので、7.3.1.7からバージョンを上げてみました。結果は・・・エスタになる人の割合が増えました(つД`)。
あまり時間がなかったので、接続テストを兼ねて無言部屋があったのでそこで実践、普通の砂漠の方に出てくるディアボロスの角が欲しいなと角破壊してあっさり撃破。やっぱり3人とかでクエに行くと早いですね!
笛しか使えなかった兄と行くと今の腕でどれぐらい時間がかかるんだろ(゜▽゜;)

p.s IEを6から8にしてみました。微妙にフォントがぼやけて見えるのと、IEのコンポーネントを使っているタブブラウザの挙動が少し変わったので慣れるまでに時間がかかりそうです。

いろいろ

LSで井上米穀燃料店でググってみてって言われたのでググってみました。結果は・・・萌米w売れればなんでもありな感じw
各週毎に過去クエ、PM(手伝い)をやって、過去クエのスクリーンショットが多すぎてどれを貼ったら良いかわからない状態なんで貼るのを止めました(゜▽゜;)。PMは壺BCまで終わって最後の所までLS全員(1ヶ月に2,3日インする人)進むことが出来ました!壺BCの未クリア参加予定者が仕事で後れるとのことだったので、他のメンバーで感触を掴んでおくかと決行!地図2箇所と印取りもやってBCへ、メンバーはモモ狩詩白黒で1人死んだだけであっさりクリアしてました。とここで後れて未クリアの白さんがログイン、2Hをフルに使ってしまったのでとりあえず地図と印取りをやれば2時間ぐらいすぐだろって感じで合流、さっき通ったばかりのところなんで30分もしないで予定を終えてしまいましたw。
σ(゜∀゜はBC組じゃないのでコルセアになって回復出来るか試す~とみんなでタブナジアへ、2,3人コルセアになってアビ回復のチャンスあるかなと提案したんだけど、σ(゜∀゜のでいきなり6が出て回復出来ましたよ!!
メンバーは白が代わっただけで今度は死者も出すこともなく終わりました。やはり実装当時と比べて、装備の充実+メリポはでかいですね。BC中のメンバーに聞こえないようにsayでしゃべっていたら、隣接してる隣の部屋からPT色が見えるじゃあ~りませんか!邪魔してすいません(゜▽゜;)。


2垢の人と白とσ(゜∀゜の4人で聖牛金策のSSです。σ(゜∀゜は2回目の参加で、1回目はトリガーの穴に入れず落ちちゃってトラクタをしてもらう為に死亡、だいじなものに代えてきて牛BCのある穴へ、成功したと思ったんだけど逆の穴でまた死んでトラクタしてもらいました。上のSSは2回目の聖牛の時で、1回目にトラクタしてくれた白さんが失敗した時のです。せっかくのプリケツだったのでSSに納めたけど、ちょっと遠かったですw。
 
モンハンも少しやって、ミズハ真一式ほしいなと大宝玉マラソン部屋を作りオオナズチを狩りまくりました。3時間ほどやって出たのは1つだけ・・・、それと初めてオオナズチでクエ失敗しましたw。σ(゜∀゜の1乙だけだと思っていたので秘薬は使わないでいたら、透明の状態から前足でどかっと吹っ飛ばされ、視界の外からの体当たりで2乙目、ここでクエ失敗になってなんで~と思ったら他に乙ってた人がいました。先に気づいていれば秘薬を飲んどいたのに(つД`)。慣れない大剣で見えないナズチに3貯めを当てるのは決行難しいですね・・・。
入ってきたばかりのハンマー使いの人がいきなり3乙に萎えたのか、すぐに抜けてしまいました(´・ω・`)。そんなこともあった為、メインの双剣に変更、メンバーも何人か入れ替わっていて、いつの間にか全員双剣状態w良いポジションを取ろうと思う考えは一緒で、味方も巻き込んでの乱舞祭りになりましたwww。砥石の消費が1クエ辺り5個ぐらいと消費がマッハでしたが楽しかったです。

久しぶりにモンハン

抜刀アーティに高級耳栓な装備が欲しいなと思って頑シミュを使ってシミュレーションしたら鎌蟹の剛爪が9つ必要で2つしかなかったので、久しぶりにKaiを起動してみました。USB端子部分が壊れやすいと有名なPCなので何ヶ月も付けっぱなしにしていたのですが、発熱の少なさなどでなんの問題も発生することなく出来ました。
手伝ってくれる人、同じ目的の人ですぐに部屋が埋まり、部位破壊(ハサミ)を毎回しっかりやってもらえたのですぐに揃えることが出来ましたヽ(´ー`)ノ。
とここまではよかったのですが・・・頑シミュの武器スロを自動にしていたせいで武器スロ1必要なことが判明!!アーティに武器スロないよ!(つД`)
3人組の下ネタ満載な解説が入ったニコニコ動画を見てフルフルのボイスバインドも苦にしないでやっていたので、高級耳栓+切れ味レベル+1+抜刀術を選んだのですが、まさか武器スロが・・・。敵の弱点の属性をしっかり覚えていれば火とか水でそれなりのがあるのですが、wikiを見ないとわからないレベルなのでしばらく傷心の旅に出ます・・・。

ドスゲネポス&ドスガレオスの最大金冠が出ない!

集会所☆6の砂の竜を追跡せよ!のクエで両方の最大金冠が出るはずなんだけど、ま~ったくと言って良いほど平凡なサイズのしか出てきません!!耐寒(小)、大暑(小)、オトモ指導、ランナー装備でアイルーを育成しながら、クーラードリンクも使わないぞ装備でやってます。
流石に飽きてきたので、いい加減な回避や攻撃が増えて時々乙ったりしてます(笑)。最初の頃は音爆弾さえけちってたんだけど、追いかけ回すのも疲れたので最近は持ち込んで一気にけりをつけるようになりました。これをやってて気づいた事は、アメザリの双剣がうるさいって事です(笑)。鬼神化した時の声が気に入ってたので♀キャラを作ってみようと思ってたのですが、まさか武器の声だったとは思いませんでした。
そろそろ9匹目のレベル20のオトモが出来る・・・、1ページ目ぐらい全部金冠で埋めたいところです。